YONKA | 黄色二号 25ans

黄色二号 25ans

ユー子の日常記。

こっそりヨンカデビューしました。

あんまりにも周りが良いって言うものですから。おほほ。のっかった。ドキドキ


YON-KA


乾燥しまくるくせにテカテカもする、典型的インナードライなお肌。 しかし根本的にどうしたら改善するのか分かっておりませんでした。
もうすぐアラサーなのに、これはマズイ。

立派なアラサーを迎えるには準備と知識が必要です・・・(めらめら)


インナードライって、夏も冬も可哀相なんですよ。
小鼻の毛穴はテカテカのち毎日イチゴ&オレンジ(比喩)どっちも気になるわ、なのに頬は粉吹くわ。
「肌に負荷をかけているせいなのかしら」と思ってファンデーションをミネラルのパウダーに変えてみたところ、肌に合うのか荒れなくなった&化粧崩れ軽減&前よりもちょっと綺麗な肌になりました。
化粧崩れは軽減したものの、乾燥する~。何が悪いの~。もう体質と思って諦めたらいいの~。
コーヒーの数を減らしてみたり、お水たくさんとってみたり、どっちも効果あるので(特に水)お勧めしたいのですが、
夏と冬になるとやっぱり乾燥のせいで大変なことに。


ヨンカのカウンターでお姉さんに色々教えていただきました。
ミネラルファンデ&水摂取で多少綺麗になったものの、気になっている部分をガン見の仕事熱心なお姉さん。

結構やめてほしかったです。(笑)

でもこれ乗越えなきゃいけない試練なんだわ!と思って我慢。


お姉さん曰く、表面の肌が薄くてキメが細かいので、刺激現厳禁なんだそう。

オイルクレンジングよりもミルクが良いと思いますよーと言われました。

これはヨンカのクレンジングを買わせようというアレだろうか・・・。

しかし来月あたり買ってしまいそうな私。


ピーリングと引き締めするために買った2点の効果の出が早いのなんの。

セラムも買いに走る予感がしますよ。

そしてライン使いになるのですかね・・・・。ふふふ・・・。