美容院 | 黄色二号 25ans

黄色二号 25ans

ユー子の日常記。

8月にいてきた。

日記でカットした事書いておくと後からチェックできて便利なんすよね。

まぁ書いておいたところで、髪の毛に対してあんまり気を使っていないらしく、間がすげーあくんだけどね。

今回も案の定、「前回来たの結構前だねー」って言われた。


7月末に切りたくなったのでカットしてくれている友達に連絡したら、予定があわず、8月に。

アジカンのフェス行ってるからお店いないのよね、って。

これがお盆休みの代わりだったらしく、お盆中の日程は出ていたそうな。

おつかり☆


EXCEL


ココのお店、まわりの簡素感を無視して小奇麗なのよね。

大通りを行くと他のチェーンの店あったりするけど、あすこよりよっぽどセンス良い。

でも一番のみどころは外観ではなく、トイレ。

誰がなんと言おうとトイレです。まぁ素敵なんですよ、お手洗いの洗面台。

店の人も言ってたもん。

こんど写真撮ってくる。

二番目はネイルコーナーだと思うね。

そのうちネイルやってもらいたいと密かに思っているのです。


立地的にお客さんはご近所の方が多いみたいで、世間話をしているのがほのぼのします。

すっかり通いなれたせいか、居心地がすごく良いです。うふふ。


気楽なのもあるし、髪の毛について色々教えてくれるのが嬉しいです。

知識があると私のほうからもオーダーがしやすくなるります。

可能な事と不可能な事が分かる。


そういえば、就職活動のストレスで剥げが出来ていたときも教えてくれました(笑)

自分じゃ分からない場所とサイズのやつだったけどね。

10円剥げとかスポットタイプの剥げは、ストレスがかかった3ヵ月後に現れるそう。

発見時の三ヶ月前は就職活動で悩み、方向を切り替えた時期でした。

頑張った自分の証。


・・・。



ちなみに3ヶ月かけてハゲたら、3ヶ月かけて生えます。