ファミリーツリー | 黄色二号 25ans

黄色二号 25ans

ユー子の日常記。

不思議なご縁で福生のファミリーツリーカフェさんにおよばれしました。


ちょうど福生のお祭りの日で、お囃子とお神輿と獅子舞も満喫。

とってもにぎやかでした。

初めて行ったのですが、大きなお祭りなんですね。

土地柄か、外国人の方も。


黄色二号 25ans


ファミリーツリーの今回のメインイベントは、チチタケの天ぷらを食べること。

ここのマスター的なおじいちゃんが、アウトドアというかガチで山篭りする人なんだそうで、

半月くらい篭って、飽きたら下界(笑)におりてくるという生活をしているのです。


で、その山篭りの際に採取したんだとか。
はじっこをちぎるとミルクみたいなのが出るから”乳たけ”というらしい。


黄色二号 25ans


結構ビックサイズですよねー。

おだしを取ってお終い、というのが普通らしいのですが、天ぷらにしたら美味しくて、ぱくぱく!


あと、写真撮ってないけど巨大な肉のかたまりがドカドカ出てきました。

まさかハントしたんじゃないですよね・・・と思いながら焼く係りを手伝う私。
だんだん常連さんな方々が集まってくるお店。

比例して、あんた誰?感の強まる私の存在。
私も内容を知らされていない企画に参加したので、なんと説明すればいいのやら。

なんかまぁ・・・ご縁で。



ファミリーツリーさん、店内が私の大好きなアメリカレトロで溢れかえっていて代興奮でした!

現役のジュークボックス!

おじいちゃんがアメリカに住んでたことがあるらしく、古い人形とかポスターとかわんさか。



黄色二号 25ans


これが看板。

アップルパイも看板商品だそうで、写真がおいしそうでした!

今度はぜひ通常営業時に行って、パイをいただきたいです♪


ごちそうさまでしたー!!



黄色二号 25ans