旧新年会 | 黄色二号 25ans

黄色二号 25ans

ユー子の日常記。

最近御世話になりっぱなしのイムランさんから、「旧正月の新年会やります」というツイートがあったので、

きっと異業種交流会なんだろなー、と思ったものの、参加申請して参加してきましたクラッカー



大丈夫。名刺交換とか始まっても、もうビックリしません。

名刺持ってませんって言うの慣れたものだもの・・・!そういうの四回目だもの!!


違う会の時に、個人名刺作ろうかしらって考えたのですが、結局作っておりません。

私が名刺を持って無くても、コンタクトとろうとしてくださる方はしてくださるし、

名刺をいただいて、後日私からご挨拶の連絡をしてもお返事いただけない方はいただけないのです。

てゆうか、自分は全然個人事業主的なことをしていないので、私から名刺もらってもね、とも思う。

まぁ持っておくのが礼儀なのかもしれないけれどあせる


今回は”イムラン組”というくくりで寛容なことになっていたので、大変有難い限りです。

でもまぁ・・・知らない人にとっては、この人は何しに来たんだ感は溢れてるよNE☆

で、行ってみたら、異業種交流会だとは露にも思っていない仲間が複数名参加してたので、心強い限りでした。

私が初回にしてたリアクションを皆していた(笑)


途中、ビンゴ大会があったのですが、ビンゴ大会とかくじびきとか、全然引きが弱いんですよね、私。

今回はほとんどの方が景品が貰えるよう、たくさん用意されていたので、私もビンゴできました。

いただいたのは、

「マネージャーの作法 ~管理職になったらおさえておくべきマネージメント術~」

ネクストサービス㈱の松尾社長の本です。実務書。

薄くて文字の大きい本なので、20分で読みきりました。

私には部下ではなくて後輩がいますが、思い出したら何回も読んで、彼らに貢献したいなと思います本



完全に調子に乗って、二次会も参加。

近くに座った方が手相が見れるとのことで、すんごい見てもらいましたパー

手相って、顔色と同じなんだって言ってた。

それによると、私は今「手相が反抗期」なんだそうです。言うなれば。

人からのアドバイスや意見、助けを素直に受け入れていないんじゃないのかとのご指摘でした。

気づいてなかったけど、何でも自分でやろうとしてしまうから、そうなのかも。

人に頼ったり聞いたりしようと心がけていたのだけど、

それでも自分で踏ん張ろうという気持ちが強いのかなとか手のひら見つめながら考えてた。

なんかねぇ~すごい良い席だったよね!!

手相だけじゃなくて、超アドバイスもらって帰ってきました。頑張ってね!って言ってくれるんだよ皆さん。

ちょこんと参加したOLの、肩まで揉んでくれるんだからね(笑)



翌日起きて、昨日言われたことを繰り返し唱えてみて、「もっと頼る」っていう意識を持ちました。

アドバイスを受けて行動してみたらすんなりと”手助け”があった。


なんか、「あ、そっかー。そういうことか。」って思えた。


そいういうステキな事が起こったパーティーでしたドキドキ