Cafe mjmでEnglish | 黄色二号 25ans

黄色二号 25ans

ユー子の日常記。

ツイッターで、お店のアカウントから「英会話はじめました」って流れてきたので、

前から行ってみたいと思っていたし、これを機会に!と英会話申し込んで、mjm に行ってきました。


mjmは普段はマイケル好きが集まるカフェですが、ちょっとしたきっかけで

この2月から英会話教室を始めたそうで、今月はMan in the mirrorをお勉強する月でした。

月替わりで教材変えるのだとか。。

3月はインタビュー(グラミー:仮)らしいです。楽しみドキドキ


mjmの入り口はこんな感じ。


黄色二号 25ans-mjm1


バス通りの面しているし目立つので、FC東京の応援に味スタ行ってる友達から

「あすこ、ゆうこりん知ってるのかねー」って話題になったよと言われました。

はい、知ってますグッド!


英会話教室は一時間半で2000円。ドリンクとお菓子付きです。

紅茶をお願いしてみたら、こーんなにステキな事に王冠1



黄色二号 25ans-mjm2


お酒を飲んでいる方もいらっしゃいました。

あと、マイケルの曲がドリンク名になっているオリジナルドリンクもあったな。

マイケルが好きな人しか居ないので、オーダーする際の照れくささゼロ!

私も今度オーダーしてみます。



お菓子たべつつ、レッスン開始。


レジュメを元に簡単に自己紹介して、マイケルのどの曲が好きですか?どうしてですか?を

答えたり、最近何か新しいことありましたか?を答えたりしました。

昨日新年会に行ったって答えたら、「え、2月に?」って言われました。ですよねー。

旧正月ってchinese new yearで良いのかな。


先生、ハーフって言ってたかな。バイリンガルで日本語の発音がカンペキなので、

質問しやすいし、回答が分かりやすかったです。先生も、もちろんマイケルが好き。

レッスンしてて面白かったのが、好きな曲答えると、皆して「あぁ~(うなづき)。」ってなって、

理由も喋ると、もっと「あぁ~(分かる~って顔)!」ってなるのねアップ


その後でMan in the mirorreの歌詞を歌いながら発音練習して、意味を説明してもらって、

visonの映像見ながら合唱してきました。

マイケルの声と一緒だと皆すごいノリノリで、自分ひとりだけだとちょっとシャイな感じだった。

途中からは先生がリード取って一緒に歌ってたから、あれは皆さん歌いやすかったんじゃないかなー。

歌詞を見ない方が上手に歌えてる方がいて、やっぱり耳から入るのが良いのかもなって思ってました。

聞こえたままを歌うってやつ。


楽しい会でございました。また3月に宜しくお願い致します。



あー!!カラオケしたーいカラオケ