心・美・婚を手に入れるセミナー | 黄色二号 25ans

黄色二号 25ans

ユー子の日常記。

先月、めでたくアラサー女子の仲間入りをしたので、結婚という二文字を超身近に感じるわけですよね。

や、私が結婚しそうとかいう意味じゃなくて、何かと話題に上がるわけです。

そんな折、有難いことにセミナーにお誘いいただきました。

何でも勉強してみたら上手く行くかもしれないわ!と思って参加。


そういや、この間友達に『ゆうちゃんってどうやってセミナー探すの?』言われて気づいたのですが、

私今までセミナーって探して行った事無いなって。

別にそんなに参加しまくっている訳じゃないのですが、聞いた話はすぐ人にしたいタイプなので

私からたくさん聞くから、私がたくさん参加しているように見えているのだと思います。

たまーにメルマガや人伝で情報が来るので、それが気になったら参加する、という感じです。

大抵は「あ、無料じゃん!」か「チャリティーじゃん!」というのが引き金です。

・・・私はスピーカーにもっと敬意とお金を払うべきだな。

ということで、日曜日に五反田初上陸してきました。

五反田は日本で最初のSMクラブがあった場所らしいですよ。

Twitterで教えてもらいました。リプ見て吹いた(笑)

大正時代に花街が出来たのが始まりなんだだそうですが、五反田ってそういう町なんだNE。



で、まったく色町感のしない道を通ってセミナー会場へ!

心、美、婚の各テーマを一人ずつ話していただいたのですが、スピーカーは

心についてを飯塚マサルさん 、美についてを岡西敦恵さん 、婚についてをひぐちまりさん でした。

私は主催の飯塚さんにお誘いいただいて参加。

飯塚さんと岡西さんとはお話したことがあったのですが、お二人とも凄い人なのに

気取らないし、人を緊張させないし、ステキな方です宝石赤

ひぐちさんは初めてお会いしましたが、セミナーで話している間、何回も目を合わせて話してくれて、

なんかこう・・・力強い味方が居るような感じでした。



女子力上がった・・・!!




偶然ですが、ひぐちさんから”ゲストとしてのマナー”の話をしていただいて

そのお話にすごく納得したので、今度呼ばれる機会があったら意識してみよう!と思いながら聞いてたんです。

で、帰宅したら昔のバイト先の先輩から電話があって、「4月に結婚するから来れる?」って連絡が。

これ凄くないですか。

チャンスが向こうからやってきたってやつですね。

さっそく、ひぐちさんのアドバイスをもとにパーティー用のパンプス買って来ました。

ご本人がTwitterやってらっしゃったので、つぶやいたら「チャンスを得られますよ!太鼓判!」と

おっしゃっていただいたので、チャンス(=出会い)をものにしてきたいと思います。

ふふふふふ。



女性の幸せのために活動している3人でした。

こんなに応援してくれているのだから、幸せにならなくてはベル