10/1(土)TL 2016-17 第五節② | 楕円球放浪記

楕円球放浪記

主にトップリーグ等の社会人・高校・日本代表・7人制の試合の観戦ネタになります。大学はあんま観ませんので悪しからず。

時々、日本各地のラグビー事情を探りに西へ東へ放浪します。

はぁ・・・

軽くショックを引きずり、また眠気と戦いながら観戦したw第二試合。開幕三連勝から前節、神戸の前に完敗したトヨタと、開幕三連敗から前節ようやく今季初勝利を挙げたNECの対戦でした。

西京極陸上競技場兼球技場

14:00KO

NECグリーンロケッツ 22-17 トヨタ自動車ヴェルブリッツ(前半 12-7)

ん~、なかなかお互い煮えきらずw、またシンビン続出の荒れた試合になりましたが、最後の最後でNECがひっくり返し、連勝を飾りました。

トヨタは正キッカーの文字選手が不調だからか、今日はルーカス選手が蹴ってました。

でも、比較的簡単なPGを二本外したのは痛かったです(ノД`)。何か、何やっても上手く回らなかった印象。第三節のHonda戦辺りから、何か歯車が狂ってる気がします。

さて、トップリーグ観戦はお休みして、次回はいよいよ始まる、兵庫県高校ラグビー花園予選を追いかける予定です。