10/1(土)TL 2016-17 第五節① | 楕円球放浪記

楕円球放浪記

主にトップリーグ等の社会人・高校・日本代表・7人制の試合の観戦ネタになります。大学はあんま観ませんので悪しからず。

時々、日本各地のラグビー事情を探りに西へ東へ放浪します。

予告は守る為にある。

本日は、当初観戦予定から外していた西京極開催の、TL第五節を観に行って来ました。

観戦予定から外していた最大の理由は、KO時間に間に合いそうに無い、やったんですが、何とか無理矢理漕ぎ着けましたw

・・・漕ぎ着けました甲斐があったら良かった・・・

モゴモゴ(-x-)、おっとフライング気味に言い掛ける所でしたね。

西京極開催、第一試合は下位に沈むHondaとコカ・コーラの対戦。
未だ共に未勝利で、これ以上負け続ける訳には行かない者同士。決して完敗続きでは無いだけに、熱戦を期待したんですが。

西京極陸上競技場兼球技場

11:30KO

コカ・コーラレッドスパークス 42-12 Honda HEAT(前半 28-0)

・・・(゚Д゚)。
・・・(ノД`)。
・・・(-_-)。

・・・Hondaは負けるべくして負けた、って感じでした。
開始早々簡単にキックパスから被トライ。更にその直後にインターセプトから被トライ(0-14)。

結果的に、開始3分程で勝負が決していた事になりました。

第三節第四節のHondaはどこへやら。
全てのプレー・全ての局面で甘さと言うか軽さが出て、開幕節のチームに逆戻り。オフの期間に何があったんでしょう?ってくらいに・・・。

コカ・コーラは常に主導権を握り、セーフティーリードを保ったまま試合を続け、今季初勝利をBP付きでゲットしました。おめでとうございます。

皆さんお気づきの通り、TLはHondaに肩入れしてお届けしているこのブログですが、次節からは東芝・ヤマハ・神戸(現地で観戦予定)と、上位陣との苦しい戦いが予想されます。

何とか、何とかここで踏みとどまって欲しい・・・。



続けて、第二試合のレポートをどうぞ。