12/6(日)TL 2015-2016 第四節① | 楕円球放浪記

楕円球放浪記

主にトップリーグ等の社会人・高校・日本代表・7人制の試合の観戦ネタになります。大学はあんま観ませんので悪しからず。

時々、日本各地のラグビー事情を探りに西へ東へ放浪します。


さて。
更新に間が空きましたが、予告通りに本日熊本のうまかな・よかなスタジアムへ行って来ました。

福岡県出身の日本代表・五郎丸歩選手の所属するヤマハの、今季(今のところ)唯一の九州開催の試合。
また、対戦相手のコカ・コーラに兄の五郎丸亮選手が居て、戦前から兄弟対決を煽ってた事もあり前売り段階でチケットが完売(後に追加販売)。
でも、マスコミでも報じられた通り、チケット完売でも空席が発生する問題が各会場で起こったり、まぁそんなに心配せんでもええやははは、と昨夜熊本入りしてラーメン食べて余裕ぶっこいてたんですが。

今朝。現地うまかな・よかなスタジアム。

朝一番のシャトルバスで来たのに、既に大行列が(゚Д゚)!

・・・五郎丸が出るのは第二試合だよみんな~。
まだまだだよ~(いや、喜ばしい話なんですが)。

うまかな・よかなスタジアム 11:40KO

グループA
サントリーサンゴリアス 59-21 Honda HEAT(前半24-14)

開始20分までにサントリーが怒濤の4連続トライを挙げた時はどうなる事か(゚Д゚)!と思いましたが、その後ホンダがサントリーの密集サイドのゆるゆるディフェンスを突いて、2連続トライで反撃。
同じ形で、もう一本行けそうな所で獲り切れなかったのが痛かったです。地力に勝り、2敗で上位進出に後が無いサントリーが後半畳みかけて、大差でノーサイド。

ホンダは後半にまたもや2人シンビン(今季延べ6人目/4試合)。チーム内の規律はどないなっとんのやら・・・(´д`)。次節のクボタ戦の結果が、ホンダにとって今後の順位に大きく影響しそうです。

MOMはサントリーの日本代表・小野選手。
NZ育ちの彼ですが、だいぶ日本語上手くなってましたw


この後、世間が注目してた第二試合も更新予定ですが、私時間の都合で前半しか観れてませんのでご了承をm(_ _)m。