民放テレビのドラマはPC上のWebサイトのTverで観ています。

新しいスマホでTverアプリが開けるか試したけど、やはりだめでした。Huluも同じく。

そしてNetflixを試したら開けたので、契約しました。
↓APKPureだと下の方を入れました。

アカウント作成するとEメールに続きの登録リンクが届きます。


この続けるボタンを押すと、HUAWEIスマホデフォルトのブラウザーが開き、デバイスが対応してないメッセージが出ました。


そこでAPKPureからGoogleChromeを落として入れたら(HUAWEIアプリストアにはない)、必要機能がないエラーで使えず。

HUAWEIアプリストアからEdgeを入れる右矢印上のURLをコピー右矢印Edgeに貼り付け右矢印無事に登録続行でき、クレジットカード(日本で発行のVISA)支払い設定が完了しました。

一番安い780円プランにしました。

無料のTverほど今季ドラマはないけど、シティハンターと忍びの家はNetflix独自なので観たかったのです。



再生中に多くの映画、ドラマや、アニメで音声と字幕がいろんな選択ができること。

英語音声+英語字幕
英語音声+中国語簡体字字幕
中国語音声+中国語簡体字字幕
日本語音声+日本語字幕
など。

速度も標準1xを0.5xにしてゆっくり発音聞けたり。
言語学習に使えます。

WIFIでダウンロードしておいて、オフラインで再生できたり。

いろいろ進化してて、びっくりしましたニコニコ