上海で暮らしてから中国字幕にされたドラマを無料で見ていました。


だから更新が数日かかったり、全部のドラマがなかったりで。


日本のドラマは無料でそのまま見られないとずーっと思っていたのですが


今日TVerというのを初めて知ったのです(遅すぎ!)爆笑



TVerなるものは何年前からあったのでしょうか。


ドラマだけでなく、バラエティ、報道番組、アニメまで最新話が公式すぐに視聴できるのはすごい。

(VPNで日本のサーバー接続が必要だけど)




しかもリアルタイムで民放5社のも見られるなんて。



 

 PCのWebブラウザーから視聴


PCではVPN接続で見られました。



でもドラマ見るには夜ベッドにいる時だから、PCは不便ですよね。


なんとか中国仕様スマホでできないかと頑張ったのですが。

 

 中国仕様スマホはアプリ使えない


スマホやタブレットからはWebブラウザーだと再生できなくて、アプリで視聴できるそう。


APKPureからインストールはダウンロードが失敗で、


APKPureのTVer apkファイルURLを百度ブラウザから試したらインストールまでできたのですが、起動しませんでした。


どうもgoogleの何かに依存したつくりだからのようです。


LINE、Instagram、Amebaはgoogle依存してないので、HONORのHarmonyOS(Androidでもない)で使えてます。




今年の夏ドラマは面白いのが多くて、6つを観てます。

VIVANTもハヤブサもネットの考察みるのが面白い。









↓向井理がすごくかっこいい。

↓織田裕二のドラマを久々に見たけど、年相応でいい味出してます