Luckin Coffeeの創業者(2020年粉飾決算で退任)がつくった「Cotti Coffee(庫迪咖啡、コッティコーヒー」

8ヶ月で中国国内5000店舗はすごい。
 


日本の値段はいくらなのでしょう。調べたけど見つかりません。

▼中国の新興カフェチェーン「Cotti Coffee」 わずか一年未満で5カ国以上300都市に5,000以上の店舗を展開! 世界で五番目に大きなコーヒーブランドに成長


全然気にしたことなかったけど、うちの近所にも会社近所にも最近オープンしていました。


ホットラテ飲みましたが味も値段もほぼLuckinと同じですね。



※Luckinは店によって珈琲の濃さがバラバラで、薄い店は薄い。


※今回行ったお店は珈琲の味がちゃんとありました。IIACプラチナおよびゴールド賞を受賞した100%アラビカコーヒー豆のみを厳選してるそう。




行った店舗は元々サンドイッチの軽食店でそこにCottiCoffeeがはいり、一緒にやっていました。





どうでもいいネタですが爆笑


@(アットマーク)は


中国では小老鼠🐭(小さいネズミ)と言います。ビジネスでも。




 2023.04.13


 2020.04.03


 2019.01.23