今年元旦の目標は早くも崩れました汗

lickincoffeeコーヒー本当に売り方が上手で、攻めきますね。

先週誰でも貰える2.8折券5枚を取り

ラテ(24元)が72%OFFで7元しないで購入できました。





日本円で110元ほどで大きいサイズでお得爆笑

5日連続で使ってしまいました。

砂糖は我慢して半分にしました。

APPからスマホでお金を払ったら

WeChatでモーメントにシェアすると自分でもクジが引けるグッ




もう定価で買えません。

このくじ引きとかはずっと続けばいいな。



同じサイズのラテは、スタバでは32元くらいするから

スタバはこの1年で数回しか行ってなかったこの私に

何度もコーヒーを買わせるとは

Luckincoffee恐るべし。


宇宙人くん

luckincoffeeの1号店が去年1月に出来てから

昨年末でなんと2000店開店したとか。

今も巨額赤字が続いていますが

今年もさらに2500店の出店目標で、年末までに4500店舗にするそう。




12月末にデリバリー無料が35元から55元に引き上げれましたが

市内には徒歩5分範囲に店舗を作る計画だとか。

家からは一番近いスタバは徒歩20分の距離ですが

luckinは徒歩5分圏内に最近2店舗できたのです!

週末はファミマのラテ12元をたまに飲んでたけど

クーポン券があればluckinへ行きます。






スタバは1999年に上陸して現在の3600店舗になるまで20年もかかりました。

その間9年赤字だったそうです。




だからluckinの今の赤字も想定済みで、まだまだ攻めていきます。

私はスタバやCostaの利用はゆっくり座っておしゃべりしたいとき

luckinはテイクアウト専門なので

会社や自宅で飲みたいときに利用します。