近所の犬・猫を沢山飼ってる人 | 黄色いバカンスのブログ

黄色いバカンスのブログ

久しぶりに文章書いたら、こんなにも支離滅裂になってしまうのかと実感した。
文章は適度に書いておかないと、とにかくやばいってことが分かった。

早朝、散歩してたら

ある家のシャッターに張り紙があって、

捨て犬、猫を何十匹って飼っていて

カンパして欲しいって書いてあったけど、

許せないと思った。


なぜなら

捨てられて可哀相は可哀相だが、

人の良心に付け込んでお金を得ようとするのは良くない。


環境テロリストとかと一緒だと、発想が。

地球環境が危ないだとか、動物可哀相だとか言って、

他人に迷惑かけてるのに、

それが自然や動物を守ってることのように見せているという隠れ蓑で、

実際は金儲けとか悪いイメージを植えつける印象操作とかなんとか。


それを支えるのは、基本心優しい庶民。

可哀相とか危険とか言われると

守らないとなんて思って、正義を行う感じなんだろうな。


オレオレ詐欺なんかも

助けてなんて身内(他人のなりすまし)に言われたら

大変だーなんて慌ててお金振り込んじゃう。


東京電力もひどいと思う。

電気を使いすぎたら、電車が止まったり、いきなり停電になるかもしれないぞー

なんて煽って結局停電とかなってないし。

皆が節電したおかげかもしれないし、

そもそも

そんなこと無かったのかもしれないし。


しかも値上げするとか、

弱みに付け込みすぎだろと、なんでもやっていいのかと思う。


動物飼うのは免許制にすればいい

飼いやすさ

大きさ

年間の維持費

とかでランクつけておけば良いのでは。