お正月気分のなくなった年に初詣 | 成長日記

成長日記

U^ェ^U愛犬の成長U^ェ^U


…前回のブログの続きですアセアセ


おせちもお雑煮も元旦から食べていません!

元旦の夜から頂こうと思ってたのにぃーーーーー

ティムっーーーーーえーんアセアセアセアセアセアセ

(…って、飼い主が悪いんですえーん


ティム、怖い思いをしただろう…

とても辛かったと思います。




ワンコをお迎えすると自分の時間は勿論減りますし、帰宅時間は気になります。

旅行も出来ません(ペットホテルと言う手段はありますが)

ペットカメラを見て、玄関の方を見て待っている姿を見ようもんなら、もう早く帰らねばっ、と焦ります。



(ティムは服がとても嫌いなんですが、ニットのセーターやゆとりのある服は着てくれました)



私がこのブログを書こうと思ったのは、将来、きっと来るであろう(考えたくありませんが)ティムが虹の橋を渡った時の事を考えて…。


少しでもこの子が生きた証を残したい!

成長を記しておきたい!


と思ったからです。


ティムのパパ、ママ、この子をこの世に授けてくれて有り難う。

2人きょうだいの兄か弟、どこかで幸せに暮らしていますように…。



お正月気分はなくなっても初詣はティムを連れて行きたい!と、ティムを毛布にくるんで斜めがけのキャリーバックに入れて顔だけ出るようにして、近くの神社に初詣。


「…どうかティムをよろしくお願いいたします…

この子が健やかに育ちますように…」


バックから顔を出して外の世界を見るティムは、どれもこれも初めて見る世界。

とても不思議そうに興味津々で見ていました。

人も、

「わー!チワワ???抱っこされてるーカワイイ〜」

と声をかけられラブ

(私はまんざらでもない気持ちで、そ、そうでしょ?っと心の中で思ってたりして照れルンルン



帰宅後、する事がなく、ほぼ膝の上で一緒にテレビ鑑賞



ティム4ヶ月。


おすわり、お手、おかわり、待て、ふせ、

が出来るようになりましたあしあと


すごいぞ!ティム!!!



上を向くとやはりお耳立つね~



おやつ選びに苦労します。

子犬と言っても食べれる◯ヶ月〜と、カロリーも気にしつつニコニコ


早く大きくならないかな?

…と思うお正月でした