初めての病院 | 成長日記

成長日記

愛犬ティムの成長
チワワ
2022年9月1日生まれ
女の子
毛色 チョコレートタン
2ヶ月でお迎えしました

ティムの性格が分かってきました。

「ツンデレ」です!

そして、ハイレベルのストーカーでもあります!ニヤリびっくりガーン

でも、すごく甘えん坊ですガーンアセアセ

とても、厄介な?性格ですw爆笑w


膝の上でよく寝るようになりました。










ある日、ごはんを殆ど食べなくなり、まだパピーなのに体力が…成長期なのに食べないと!…と心配になり病院へ。





初診なので、受け付けの方が撮ってくれたカルテと診察券に貼る写真…

涙を浮かべ、ちょっとティムには見えない私はウケる、大好きな写真です爆笑



…診察の結果、食べなくても大丈夫!お腹が空いたら食べてくれます!と先生に言われ安心して帰宅。



そして………

お正月、元旦ですよ!!!

ちょっと私にはお正月がなくなった元旦の出来事でした。

長くなるので簡単に記します………。


①ソファーの下から嬉しそうに金色に光る物体をお口に入れて出て来た。めっちゃ嬉しそうなティム


②食べたーーーーーー


③私、超パニック→病院検索(格付けが始まっている時間…夜…とても寒い!)


④診てくれる!来てください!感謝!!!

(ティムをとりあえず毛布でぐるぐる巻き)


⑤催吐処置………(吐かして飲み込んだ物を出す)


⑥処置中、ティムの鳴き声に私、涙…


⑦病院でも私はパニックだったので、変な人ときっと覚えられたかも知れない………


⑧帰宅。お正月気分なくなる。


誤飲がありました。

もうなんでもお口に入れては喜ぶので…


アニコムの保険に入ってて良かった!と思いました。

自費と全然違うので。


気を付けてても想像を遥かに超えた行動をとる!

入れないと思っていたところに入る!

スキマ大好き!



………忍耐が結構いりますよ!!!

かわいいだけじゃありません!

自分の時間もなくなります。スマホを弄ろうもんなら、気がつくと膝の上にいて、肉球で画面をピタっ。

テレビはまだ許してくれますが…


かまってあげられなかったら、考えられない所におしっこ…

(かまってアピール)


やんちゃ盛りなティム




これからワンコをお迎えしようと考えている方がいらっしゃったら、自分の時間が減る覚悟は是非しておいて下さい!
しかし、カワイイ家族なのは確実ですよおねがい