24.6.28 The Novembersのライブ(札幌公演)感想というか記録 | 地獄毒電波

地獄毒電波

最近の絵、落書き置きVa
過去のは故・ヤプログ様から移行したもの。
☆pixiv☆
https://pixiv.me/amehuri914
☆サイト☆
https://ramilily299.wixsite.com/zigokudokudenpa

Mail
zigokudokudenpa☆gmail.com ☆→@

終わってから帰りにガーッと打ち込んでたものだから意味不です。。本当にやばかった。


21:17

 「光」という感じだった。別に属性がとかではなくて、もう音とか音楽とか空気の波とかではなくて、空の色が光によって移り変わっていく様をずっと見てるような感じだった。ライトの色もすごく綺麗で、スモーク?がたかれてたけどそこに光が乗って本当に朝日とか夕暮れとかみたいだった。

 大きな音は苦手だけど好きな音なら平気。というか、いつもはCD(というかデータ)で聴いてた曲は本当に存在したんだ………………になった。音楽ってこういうものなんだと思った。本当に鳥肌が立って、言葉が出て来ないし言葉にすることも体を揺らすのも全部意味が無いと思って、最初の方はずっと棒立ちしてただ突っ立っていた。自分の思考も体も邪魔だと思った(音楽との間にある障壁のように感じた)。

 ノイズのようなというか、分かりやすく綺麗な音を出しているわけではないと思うのに本当に美しいというか、そういう言葉じゃなくて絵画に描かれた空みたいだった。作り物というかプラスチックみたいな清潔さというかそんな感じなのに自然で、汚さというか綺麗なだけじゃないのに絵画のようでもありもう言葉の方が追いついて来ないし表せなくて良いものだと思った。「そういうもの」であって、理解したり言葉にして解釈・表現し直すことに価値は無くて、ただそうあるものというか。。


 あと、何か理由は分からないけど、ネットでよく見る「ロックはまだガンには効かないがいずれ効くようになる」というのを思い出しました。。。ライブ自体、ほぼMC無しで演奏や歌いっぱなしで体力すごいなーと思った。耳鳴りはしてるけど、多分健康に良かった。

 ライブ行くのは高校生振りでしたが、すごく「来て良かった、次回もあるなら是非来よう」と思いました。札幌に来てくださって本当に嬉しかった……!ありがとうございました。

 物販はTシャツとポーチを購入。ポーチ可愛い。