展示今月だ〜 | 地獄毒電波

地獄毒電波

最近の絵、落書き置きVa
過去のは故・ヤプログ様から移行したもの。
☆pixiv☆
https://pixiv.me/amehuri914
☆サイト☆
https://ramilily299.wixsite.com/zigokudokudenpa

Mail
zigokudokudenpa☆gmail.com ☆→@


スマ誕 おめ!(展示作業のため簡素

これはprocreate。


終わってたときの絵


息抜きチョコラータ様


可愛い


落書きノート遡ったらあったが載せたか分からん絵



これもそう


soundcloud、登録したっきりになってたから上げてみたけどPCかブラウザじゃないとDL可にできんのかなー


描きたい絵、好きな絵と現在描けてる絵とのズレが大きい気がして、もっと自由に描けるようになりたいなと思った。最近頭が固い気がする…。。

綺麗な絵(美しいだけという意味ではなく、生きてる!みたいな生命力とか奇形みたいな感じもある「私にとっての」美しさという意味)が描けるようになりたい。

グニャグニャ生命的でありつつ形状にデッサンなどの裏打ちがちゃんとあって、でも自由でみたいな。最近怠いけどちょっと元気な気もするから何とかしたい…まずは展示の制作!(あともう少し)もう一月無い!頑張れ私 フレフレ自分

先延ばし癖てどうしたら無くなりますかね。。。ものにもよるけど。

展示絵は重要度順に制作してますが、どれも色味が似通っている気がして困り。固有色ではなく、「自分にとって不快じゃない色選び」にするとどうしてもそうなるのかな。暖色というか暖かみのある色遣いが苦手で、寒い感じが好きだから。あと描写力が未熟なために、観る人はこれでモチーフの判断つくかな?というのが一番不安です。

日記のブログの方に以前書いたけど、ディマシオという画家が言った「どんな素晴らしい着想もそれを表す技術が無ければ不器用さが目につくだけ」みたいな辛辣ゥなお言葉が本当に沁みる。

絵の具の扱いも難しいし、色選びもそうだし、そもそもモチーフの構造を理解できていますかとか………絵って嫌になるほど道のりが長いし、どこまで行っても終わりが無いんだろうなというとこまで見えて本当に果てしないですね。

しかも作品だけで完結するというか、わざわざ説明でこれはこうで〜みたいなの、講評とか仕事で必要とかでも無い限りはしたくない。ギャグを説明するのと同じ虚しさがそこにはある。という思想があるから前に進むしか無いんぐ!ing(無いの現在進行形て何とおもたけど形だけでいうならnothingか?分からない 形容詞らしいです。ナッシングは現在進行形では無いと思いますが恐らく分からん)何の話?


でもまた創作することが楽しいと思えるようになり良かったと思います、波はあるけど。どっちかというと「どうしても言いたいことがあるからものを作る」って感じですが。

高校時代とか昔の絵の方が自由だった気はするけど、あれは気が狂い過ぎてて結果ああなってただけで、今の絵の方が今の自分の求めるものと合ってる気がする。

創作物と社交性ってかなり関係あると思っていて、私の絵は無い奴の絵です。まともな人は作るもんもまともです。脳がまともだから。でもそうじゃない、持ってない側のヤツにしか言えないこと、分からないこともあって、私はそれを言いたい。という感じで創作をしています。まともな人の作るもんは怖い!

この場合自分が変わり者wとかいってドヤってるわけじゃなく、実際浮くことしかできないし真実おかしいからですね……。。でも分かり合えなくても構わない、違うことは悪では無いから。コンサータでハイになってるだけかもだけど…。。

創作してる人の中ですら浮きまくる有様ですが何とか生きて作っていきたいです。