新曲「そらそらおそら」 | 地獄毒電波

地獄毒電波

最近の絵、落書き置きVa
過去のは故・ヤプログ様から移行したもの。
☆pixiv☆
https://pixiv.me/amehuri914
☆サイト☆
https://ramilily299.wixsite.com/zigokudokudenpa

Mail
zigokudokudenpa☆gmail.com ☆→@




 久し振りの新曲「そらそらおそら」です。

 初めてメロのキーを割り出し、それに合わせたコードも調べて伴奏をつけました。

 動画編集アプリは「VN」を使用していますが(曲はPCで作りDropboxでiPadに共有している)、フォントがBUCK-TICKの歌詞カードみたいなのあり興奮して即それに決定した。


 今回から、持ってるのにずっとほったらかしてたProtoolsを使用していますが、しょっちゅう「ヘッドフォンから音が出ない」とか「マイクがどうたら」とかなって、全てネットで調べて何とかしています。インターネットさいこう!まあ、作曲するのにWindowsなんか買った私のミスですね……(Windowsが作曲ソフト向きではないことを後から知った)。無理矢理動かしている状態ですw

 でもGarageBandよりかは当然音が良いと思います、まあ楽曲のレベル自体は変わらないからアレですが…。もっと曲作ってみたいです。

 ウクレレとキーボードもたまに練習しているから何か曲に活かせないかな…と考えたりもしますがいかんせん下手過ぎて…歌ももう少しちゃんと歌えるようになりたいですし。でも宅録で余り声量張るのも憚られる…加工ボイスが好き過ぎるから加工ありきで録っているのもありますね。


 現在はとにかくメロが浮かぶから無理矢理曲にしてる感じですが、理論とかもYouTubeに上がってるから見てみようかなとか。(何も知らん状態でゴリ押し制作しています)

 自分で「この曲好きだな」と思えるものを作りたい、それは絵でも何でもそうですが。いつも反省ばかりだから…。。