登別に行ってきた話② | ブログ

ブログ

備忘録的ななんか

札幌から登別

近いような

遠いような

きっと雪がなければ

遠いとは思わない距離かな~


中山峠超えて行けるし

支笏湖経由しても行けるしね~


だかしかし

今回は

雪道おっかないので…

ぐるっと平地な

36号線を走って行きました


片道3時間

と思って出発したのだけれど…

大変申し訳なく

予約時間を30分も

オーバーしてしまいました…

ごめんなさいチーン


道路は

出てから小一時間ほどは

凍ってるところもあったけど

その後は雪もなく

走りやすい路面状況でした

濡れてるので

しぶきはあるけどね…


自分的に

何ヵ所かトラップあったのよね…

恵庭

千歳

白老

らへんでね

二車線で走ってたのに

四車線になった…💦

って思ってたら

二車線ごとの

右折やら左折やら…

ほれね

車線変更はなるべくしたくない(笑)


千歳空港に入りたくない

逆行けば

道央方面に…


えーーーー

今度はこっち側かい…💦

次は

そっち側にいないと

ダメだってかい…💦

何てしながからね

トラックに囲まれて(笑)

水しぶき(泥しぶき?)浴びながら

本当は

青看(あおかん)見ながら

早めに車線移動しときたいんだけどさ…

トラックが前だと

視界が狭いでしょ…💦

もちろん

車間距離は多めに取ってる

でもね…💦

青看見えんなーーー滝汗


そんなんしながら

時計見つつ

あれ…💦

この時間で

ここにいたら

間に合わなくない~?

でも

焦りは禁物…💦

安全運転…💦

と思いながら


いよいよ

時間になっちゃう…💦

ってところで

ごめんなさい電話…笑い泣き

もっと早くに

遅れる電話できなくて

遅刻と合わせて

ダブルごめんなさいでした💦


うろ覚えで

走る時は…

もっと早く出ます…(涙)


そんなこんなで

遅刻はしまいましたが

無事に到着

天気も良くて
良かったですーーーバイバイ

んで
また来るねーーー
ってことで
帰路に…

帰りも
同じ道~
と思って走ってたんだけどさ
何でだか
どこでだか
札幌入った頃に
道が1本ずれていた(笑)
不思議だわ…
ずっと真っ直ぐ走ってたはずなのに(笑)

帰りももちろん
二車線ごとの
右折やら左折やら…
行きと逆だから…
とか考えてたけど
また
トラック  トラップ(笑)
見えんのよーーー(笑)
かといって
追い越したりはしないけどね
車間距離取るしかない…💦

夏でも
こっちの道ば選んで
習得せねばだな…
楽しみ増えましたチョキ

鵡川にも
日高にも行きたいしね気づき

久しぶりの
長距離運転
疲労はあるものの
楽しかった~が勝ちましたチョキ

本当は
その日の帰りに寄りたかったけど
早く帰りてーーー
になったので
次の日に行ってきました
らうすプラス(笑)
あんたも好きねニヒヒ

家のホッケ
ぜーーーーーんぶ食べちゃったしね
またまた
でかホッケ買ってきたよ
肉厚ジューシー
旨しです気づき


よーし
明日ら
仕事だわーーーーーー
仕事かよーーーーーーーーーチーン
心の声も
駄々漏れるよね(笑)
はぁ~
憧れるわ
完全週休2日制…
また
明日から
週6勤務生活始まりだぜ…
はぁ~
祝日増えないかな(笑)ニヤニヤ