たんぱく質が足りないんです! | 鍼を刺さない鍼灸師・さんきゅうのブログ

鍼を刺さない鍼灸師・さんきゅうのブログ

鍼を刺さない鍼灸師・さんきゅうです。
「痛い」を生活から無くす❗️痛みのない世界を目指してます❗️
最近は、「コロナで出かけるのが恐い〜!」という人向けに、電話だけで痛みを解決する【ペインマジック】を始めました。

現代人はたんぱく質が足りない!

食事が豊かになったけど。。。。
バランスが悪いんです!

たんぱく質をたくさん食べてるようで、実は糖質と油も多くなってしまうんです。

で、そんなたんぱく質不足の救世主の一つが卵🍳

で、この卵。
食べ方を一工夫するとたんぱく質の吸収率がグンッとアップするんです。

そのコツは

卵の白身と黄身を分ける!

白身は火を通した方がたんぱく質の吸収率が上がります。

反対に黄身は生のままの方が吸収率がいいんです。

たんぱく質不足解消に、黄身と白身を分ける一手間。

ぜひ、ご自分の健康と輝くような美しさのためにお試しあれ🎵