1/13(土)辰巳ゆうとコンサート2024

~Birthday & Debutday Anniversary~

前回(前編)の続きから始めたいと思いますおねがい
下矢印前編は、こちら下矢印



トーク2

一語一句同じではなく、ニュアンスです

どうか、参考程度でお読みくださいねウインク



よろしく哀愁

コロナ禍に直接会えなくなった事について
西さんが、よろしく哀愁の歌詞になぞらえて
会えない時間が 愛育てるのさ
目をつぶれば君がいる
と、話すと
ゆうとくんも、ホントそう、ホント名言!!
と、力強く頷いていましたおねがい
私、今までに何度か書いているんですけど
「よろしく哀愁」が大好きなんですよ〜照れ
だからいつか、ゆうとくんで聞いてみたいなおねがい


戻ってきてもいいんだよ
「星くずセレナーデ」新装版
ゆうとくんが、カップリングの説明を…
『戻ってきてもいいんだよ』
女性を雑に扱って別れを告げられ
後悔している男性の歌
でも、戻ってきてもいいんだよ、っていう…
女性にはブーイングかもしれませんけど…」
と話し、例えば…
とここで、最近おきた、とある件を
思い出したようで…(笑)


「日本作詩大賞で
自分の番になって客席を見たら
以前、自分のファンだった人が
完全ナオキくんファンになって
しかも、最前列に座ってた
ビックリして、動揺しながら
星くずセレナーデを歌った
あの人はどうゆう気持で僕を見てたんだろう
ここで『まなざしの訳』ですよ(笑)
告白もしていないのに
まるで振られたような気分(笑)」
(「まなざしの訳」は新装版CP曲のタイトル)


「演歌界に身を置いていると
自分のファンだった人が、次のイベントでは
新浜レオンくんのファンになってたりする事が
多々ある」


「別にいいんですよ
付き合ってる訳じゃないし
好きなアーティストが何人いても
いいんですけどね
演歌歌謡界が盛り上がっていくのが嬉しいから
でも、他のアーティストに行っても
僕の事がやっぱり好きだったら
『戻ってきてもいいんだよ』
(ここで、タイトル回収、さすがグッ)


「他にも『戻ってきてもいいんだよ』状態の人
今日、ここには居ませんよね!?


と、観客に呼びかけ(笑)
緑の服緑ペンラの人を発見💡💡
「本当はレオンくんのファンなんじゃないの?
ペンラまで、ぜんぶだし〜」
って、言ってた^_^;図星ぽかったけど^_^;


西寄ひがしさんが、話の合間に
惚れちまったの、オレ
とか
酔えねえよ!!って
合いの手を入れてたのが
面白すぎて、大爆笑してしまった(笑)
西「けっこう根に持ってない?」
辰「こんな面白いネタは話さないと!!
こうゆうの話さないと昇華されないから!笑」
と言ってた


On the rocks
辰「永ちゃん(矢沢永吉さん)みたいな雰囲気の歌
ファンの方の反応がとてもよい曲
ロックだけど
真田ナオキさんみたく
今から日本酒でウガイして
しゃがれた声にもなれないし
ナオキくんにしか歌えない歌があるように
僕も僕のやり方で…」
みたいな事を言ってた
(やっぱり気にしてるんじゃ…笑)


終盤では、4大都市ツアーのくだりで
辰「今年はやっぱり、戻ってきてもいいんだよ
って言ってる場合じゃないから
やっぱりみんな、どこにも行かないで!!爆笑
と呼びかけてましたウインク
ゆうとくん…そんな風に思ってたんだね
私は、そちら側に立った事がないから
不特定多数の人が自分を好きな状態って
まったく想像もつかないんだけど…
ある日突然しかも身近な歌手に担降りされたら
それはやっぱりショックなんだね^_^;そりゃそうか
(ってゆうか自分のファンの顔をけっこう覚えてるんだね)
でもアーティストとして、好きな人はいるし
歌が素晴らしかったら、応援もしたいな…って
それは許してくれるよね!?
お見送り会のハイタッチでは、王子様衣装で
あまりの格好良さに何も話せなくなっちゃった
人間って、同じ人を
何度も、何度も、好きになれるの!?

君を 君を 何度でも好きになれる
リアル「センチメンタル・ハート」だね♡
(1年後、もし違うこと言ってたらゴメンナサイ^_^;)
ゆうとくんの歌の旅は……まだまだ続いてく
(因みに上の&写真は新浦安→ホール行く途中の公園です)
私は、何のためにブログを書いているんだろう
そこにブログがあるから?(山みたく言うな笑)
ただ1つ言えること…
それは、自分のためだという事
応援のためだなんておこがましい事は言わない
大変だなって思う時は多々あるけど
形として残るのが嬉しいからブログを続けてる
そうゆう意味では、私のブログの旅も…
そんな訳で、まだまだ道は続きます


観光編も続けて書こうと思ったけど
既にかなりの分量になったので
3部作で、次回に綴ろうと思います


今回の浦安コンは
前編、後編、番外編
と、まさかの、3部作!!


普段は、1度に、同じ日の出来事を
詰め込んで書いちゃう事が多いんですけど
前編・後編は今までにもありましたが
3部作は初めてなんじゃないかな??


という訳で、次回に続きます( ^ ▽ ^ )/~☆


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日買ってきた🍓いちご🍓(///∇///)