1/13(土)辰巳ゆうとコンサート2024

~Birthday & Debutday Anniversary~

行って来ましたおねがいゆうとブルーの快晴キラキラ

行きは、晴れててポカポカ晴れ

帰りは、雪風ビュービュー雪だるま

浦安市民会館にいる間(約3時間)に

北国にワープしたのかびっくりって位

別天候に、ビックリな1日でした

コンサートは、とっても楽しくておねがい

私、西寄ひがしさんが来るの知らなくて

その時点でワーキャーしてテンションアップ


途中、BIRTHDAYサプライズ🎉があり

ケーキが登場バースデーケーキ HAPPY BIRTHDAY の曲を

みんなで歌ってお祝いし(しかも2度歌い)

可愛らしいケーキ&ゆうとくんと一緒に

記念撮影も出来て(西さんの提案でカメラ)

とっても嬉しい1日でした照れ照れ照れ

しかも、思いがけず観光もできて…

これはまた別途、綴る予定ですが

まずは、コンサートの覚書から書きますねウインク



セトリ

歴年の全シングルカップリング(選抜)

デビューから現在までを歌う構成でした


星くずセレナーデ(7thシングル)

(西さん登場)

赤羽ものがたり

下町純情(1stシングル)

(トーク)

稲荷町恋唄

おとこの純情(2ndシングル)

(トーク)

明日へ夢舞台

男のしぐれ(3rdシングル両A面)

センチメンタル・ハート(3rd両A面)

(トーク)

逢いたかったよ

望郷(4thシングル両A面)

誘われてエデン(4th両A面)

(お着替え)

雪月花(5thシングル)

人生横丁

(トーク)

(サプライズBIRTHDAY祝い)

心機一転(6thシングル)

(トーク)

戻ってきてもいいんだよ

まなざしの訳

On the rocks

(トーク)

鶴が舞う(1stアルバム)

(お着替え、アンコール)

さぁ、冒険だ!(ゆうと王子の大冒険)

友よ(2ndアルバム)

(ラウンドあり)

星くずセレナーデ(7thシングル)



衣装

レコ大選奨衣装(紫)

幕が上がると

背中を向けて格好良く立つ、辰巳ゆうと降臨

写真だと、青????でしたけど

生で見たら、ハッキリでした!!

下矢印

(エデンのあとお着替え)

下矢印

レコ大新人賞衣装(青)

ウエストは全然大丈夫だけど

背中辺りがちょっとキツメ…

というゆうとくんに、西さん

まだ成長してるの!?って笑

下矢印

(アンコールでお着替え)

下矢印

ゆうと王子衣装

アンコール、ゆうと王子衣装で

テーマソングを熱唱、という流れでしたウインク

私も、うちわ片手に、まるで

アイドルのコンサートみたいな気分におねがい

とっても可愛かった♡



トーク

一語一句同じではなく、ニュアンスです

いつもですが、私はメモを取っておらず

自分の脳内の記憶のみで書いています(笑)

なのでどうか参考程度でお願いしますウインク



星セレ後、西さん登場!!

ブログ見て別府にいると思ってたからビックリ

てっきり今日は、ゆうとくんが

1人で歌も司会もこなすのかと思ってました^_^;


浦安に因み

タツミッキーに会いに来てくれて

ありがとうございます」

西「(自分を指差し)プーさんもいます(笑)」


年始はずっと郊外(保谷、八王子、浦安)を

攻めてきたけど、年末は今年こそ、渋谷へグー

浦安からだと…東西線で…

でも今日の衣装は、半蔵門線みたいな色だけど

と、ゆうとくんが言ったら、西さんに

「ってゆうか、紅白まできたら

車で行ってください!!長良に車あるから🚗」

と言われる、ゆうとくん(笑)

ゆうとくん…電車好きなの!?おねがい


ゆうとくんと西さん、衣装が紫被り

西「紫ってああゆう風に着こなすんですね

事前にリサーチしておけばよかった(笑)」

と言ってました(笑)


下町純情の衣装はリクルートスーツみたいで

収録の時も、すぐ横にいるのに

辰巳さんどこですか〜?ってよく言われて…(笑)

男の純情で、灰色の丈長の衣装を

作ってもらって…それが王子様衣装の原型に…


デビュー当時より音域が広がって

下町純情や男の純情は

今だと低い部類のキーになる、のだとか💡

男の純情は、メロディが4候補あって

ロックVersion

演歌Version

歌謡曲Version

今のVersion


…ん??現在のは演歌Versionじゃないのか!?

練習までは、4パターン歌ってて

最終的に今のVersionになったとのことでした


他のVersionも…聞いてみたいじゃんびっくり

それカップリングにしてもよかったじゃん

って思っちゃった爆笑


エデンの衣装

1番と言っていいくらい好きだけど

重くて肩にずっしり乗っかってくる…との事で

着るの大変そうだけど

私もあの衣装、大好きなんだよね♡


それと、この日のエデン

生バンドだったので、ロックVersionでした

最高でした♡


お正月の事を、西さんから聞かれ

「お正月位しかまとまった休みがないので

鶏ガラスープを作った

叉焼は時間がなくて買っちゃったけど

手作りの鶏ガラスープは、美味しかった」

そしたら、西さんが

西「今度、ファンに振る舞ったら?」

「じゃあ、5800円で」

西「何で新発売のスマホケースより高いの?」

と西さんからツッコミが(笑)


正月は東京で過ごした

家族が上京してくる予定だったが

母が足を痛めて来られなくなり

父と2人で

元日は、すき焼きを食べて

ゆうとくんが作って色が濃い目になり

父に「ヤミナベか!!」とツッコまれた(笑)

友達みたく、ボケツッコミしあえる関係

2日は、本当は勝浦に行く予定だったけど

男2人で勝浦に行くのも何なので別行動した

ゆうとくんは、ショッピングをしたそうです


おせちは食べない

オモチは歯を使うから噛み切るの大変

以前オモチ買って食べようと思ったが

結局食べなかったから、もう買わない

おせちって、子どもが好きなものあります?

食べるとしたらハムと何か位

と、ゆうとくん(まだ子どもなのか笑)


昨日(1/12)引っ越し完了

芸人さんが、家賃払うために頑張ろうって

少し背伸びして住む話にあやかり

自分も、少し奮発して引っ越した

でもコンサートの前日に引っ越すもんじゃない

ダンボール開けても開けてもキャンプ道具(笑)

でも、昨日引っ越さないと

次どんどん伸びちゃいそうだったから…


センハーからコロナ禍になり

それまで毎日埋まっていた仕事が

全部白紙になって

配信など出来ることはしたけど

他の日はどうしようってなり

殺陣を習ったり

部屋の壁紙を貼り替えたり

今しか出来ない事をしようと…

ゆうとくんが話したら、西さんから

「今しか出来ない事が、壁紙?」

とツッコミが…^_^;


「友よ」でラウンド(これアドリブかな)して

誰も触ってこなかった事に感謝

自分で言うのも何だけど

事務所に大事にされてて

今だにツーショットもパーティション付で

申し訳ないけど自分も本当は触れ合いたいけど

もし今日、触る人がいたら

きっと次のラウンドは(事務所方針で)なかった

ハグとかはまだ(事務所方針で)出来ないけど

自分の仕事は歌を歌うこと

歌手だから、歌を届ける!!

そこは歌手としてのプライドを持って

歌を歌いたいと思います!!


バンドの紹介

昨年のゆうと一座バンドメンバーにプラス

今年から、サックスが増えた(女性)

昨年の浅草コンの時のサックスの師匠で

成功した時は泣いて喜んでくれたそうです

ベースの方(女性)は、お酒がお好きなそうで

烏龍茶って言いそうなのに、めっちゃ飲む爆笑

って、紹介されましたウインク


その流れなのか!?

次で最後の曲、のくだりで

いつもの「えーっ!!」に

「大丈夫!!ア…で始まり、ルで終わる言葉を

言ってくれれば、大丈夫グッ」と(笑)

私は、心の中で

(アルコール??)って思ってしまった(笑)

そしたら、ゆうとくんが、

「アンコール」でも「アルコール」でも

OKグッって(笑)

私の心の声、聞こえる❗❓


4都市ツアー発表

東京:8/30 LINE CUBE SHIBUYA

福岡:9/2 福岡国際会議場

名古屋:9/4 日本特殊陶業市民会館

大阪:9/14 藤井寺市立市民総合会館パープルホール

藤井寺パープルホールは

成人式を行った所だそうです照れ


あれ??今までのは、ツアーじゃなかったの??

バンドじゃないからツアーとは呼ばないのかな

今年の4都市は、スペシャルバンドで巡るのね

楽しみだね照れ


でもさ、日程がキツイんだけど

短い期間(約2週間)にギュギュッと…^_^;

どうやって休み取ろう…(行く気)


このタイトスケジュール、他の空白期間は

別の仕事が詰め込まれてるよね、きっと💡


最後は

「みんな、好きやで〜♡」

と言って、捌けていきました(///∇///)

他にも、ゆうとトークで
綴りたい事があるのですが

ちょっと長くなりそうなので^_^;

今回は、前編・後編 

分けたいと思いますグー



なので次回は、なる早で(出来れば明日??)

更新したいと思いますウインク



▼限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

本当に雪が降って寒くなっちゃったね雪だるま