手術の次の日あたりから寝転んだままでリハビリを始める
↓
ずっと声を出していないとストレスが溜まるということで
カニューレを声を出せるカニューレに変えて発声練習をする
↓
多い時は2、30分に一回、
ナースコールで痰の吸引をしてもらう
カテーテルを喉に突っ込むので痛い
かと言って吸引をしないと息ができなくなり苦しい
↓
ベッドの上で自分で歯を磨けるようになる
↓
ドレーン4ヶ所を、日をまたいで少しずつ抜いていく
↓
尿カテーテルを抜く(激痛)
↓
部屋のトイレへ行けるようになる、ただし転倒の危険があるので毎回ナースコールをしなければならない
↓
抗生剤の影響で水下痢がつづく
下痢止めを毎食飲む
↓
下痢止めが効かず、下痢があまりに酷いので、経管栄養に加えてゼリーを鼻から胃に入れる
↓
入院して二週間くらい初めてシャンプーしてもらい感動する
↓
リハビリで歩行器で歩けるようになり感動する
↓
経管栄養のチューブを鼻から抜く
↓
食事を取れるようになり感動する
↓
リハビリで自力でで歩けるようになる
↓
カニューレを首から抜く(激痛)
↓
首を押しながら声を出せるようになる
↓
20日ぶりくらいにお風呂に入って感動する
↓
気管支切開で喉に大きな穴が空いてしまい、
自然に治りそうにないということで
穴を閉じる手術をする
↓
パルスオキシメーターを外せるようになる
↓
退院