ベランダ掃除 | * あそぶごころ *

* あそぶごころ *

いくつになっても
あそび心で学ぶ、楽しみながら生きる…
大切にしたい『あそぶごころ』

 

 

 

おはこんばんちはぁ~

 

(。-_-。)

 

 

今日は

 

東側にある

 

ベランダ掃除

 

一昨年の大晦日に

 

掃除をしていた画像が…

 

 

何もない状態でしたが…

 

昨年は

 

夏場に体調不良で

 

今の今まで

 

何もせずにいたら…

 

 

 

糞まみれ

 

 

赤い矢印の部分に

 

山になっていた糞たち

 

取り除いてから…

 

撮影しました

 

 

 

ササッと

 

ほうきで取り除くが

 

糞の跡は残ったので

 

 

水で緩ませようと

 

水道の蛇口を見ると

 

 

ホース…

 

茶色?

 

触るとネチャネチャっ!

 

 

ホースを替えないと

 

 

ホースを取り外そうとしたら…

 

 

錆びてるし

 

取り外せるのかなと…

 

思っていましたが

 

 

とりあえず…

 

外せた…ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

ホースも処分

 

ですので

 

ホースリールを

 

カインズホームに

 

見に行きました。

 

 

 

カバーの色が違ったと思うけれど

 

こんな感じでしたが

 

Pickで探すと

 

 

 

 

 

 

水道の蛇口側につける

 

ホース

(サイドホースというらしい)

 

 

収納できると…

 

これ…いいなぁ~

 

今回のように

 

水道の蛇口にホースを

 

付けたままだと

 

また…

 

変色してネチャっとすると

 

いやなので

 

使用しない時は

 

取り外せて

 

収納できると…

 

 

いいなぁ~

 

カインズより

 

安い!

 

それは…

 

来週の月曜日に

 

エアコンの取り換え工事をするので

 

そのあとに

 

購入して…

 

掃除をしようと…

 

 

 

今日も最後までお読みくださいまして

 

おありがとうございますぅぅ~~~

 

すぐ

掃除しなはれっ!むかっ

 

 

* mii *

 

P.S.ちまこさま…

私の拙いブログを

リプログして頂き

ありがとうございました。

 

お礼申し上げます(。-_-。)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村