浅草寺そして鯉のぼり巡り | きままな毎日

きままな毎日

もう犬は飼えないと思っていたのに、縁あってかわいい2匹と生活しています♡
ふたりとの何気ない日常と日々の暮らしの記録です。

ゴールデンウィーク6日目。

パパと私、私の妹、そしてツーわんことで

浅草寺に行きました。

毎年、浅草寺にお参りに行く我が家です。

今年はゴールデンウィークに行きました。


コロナ禍は割と空いていた浅草寺ですが、

今はコロナ前と同じくらいの人出です💦

覚悟はしていましたが、相変わらずの人の多さに

意味もなくドキドキしながら

歩いている人にぶつからないように気をつけて

仲見世通りを歩き本堂へ。

最近は

マスクをしている人が少なくなってきましたね。



お参りをすませて帰り道。

ニコニコしているツーわんこがかわいい❤️

この日はとても涼しくて

わんこには気持ちが良かったのかもね。



この後どこに行こうかとウロウロして



スカイツリーに行こうということに。


スカイツリーのソラマチ広場では

たくさんの鯉のぼりが

お出迎えしてくれました🎏



もうすぐこどもの日だったこの日。

鯉のぼりとのかわいい写真が撮れて

とても嬉しかったです。



鯉のぼりと笑顔のふたりが

かわいいわ🩷

(親バカですいません)



でも

ふと鯉のぼりに焦点をあててみると

鯉のぼりさんたら

だらんとしていて干物のよう笑

少しでいいから

風よ吹けーって感じでした。



スカイツリー付近でご飯を食べようかと

思っていたのですが

お台場に行こうということになり

今回伺ったのが

【Bistro うしすけ】

店内広々で落ち着きます。



ツーわんこにはステーキを注文しました。

笑顔で飛び出るレッドくん❤️

小さな子のようにはしゃいでくれて嬉しいわ☺️



ステーキをカットしてふたつに分け

「待て!ですよ。」

今日も良くできました。



私たちが注文したのはこちら!




そして

私と妹はスパークリングワインで乾杯🥂

わんこがそばにいて

ワインを飲めるなんて幸せです☺️



食後はいつもの場所を散歩🐾




お台場の夜景はいつもきれいです✨




こんな夜景毎日見れたらなぁ✨

なんて夢を抱きながら帰路に。




帰り道

東京タワーの横を通るのですが

パパが寄ってみる?と言うので

少しお散歩することにしました。


東京タワーの鯉のぼりも最高❣️



今年は

東京タワーの鯉のぼりは見れないかなぁと

思っていたので

とても嬉しい時間になりました。



パパありがとう🥹



そして

東京タワーもとても綺麗でした✨



思いがけず素敵な東京観光になりました✨

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日はアイスクリームの日なのね🍦


私はバニラ、ラムレーズンが好きです❤️


ゴールデンウィークに食べたアイスクリームも

バニラとラムレーズンです❣️

美味しかったなぁ😋



あなたもスタンプをGETしよう