斉唱の会 第159回 | ゆうゆう日記

ゆうゆう日記

ブログの説明を入力します。

ゆうゆうミュージック倶楽部
斉唱の会

6月14日のレッスンリポートです



梅雨入りしないまま、もう真夏のような暑さ💦

ルセロさんのロビーでほっと一息^ ^



さあ!暑さに負けず今日も楽しく歌いましょう🎵🎵



亜聖のストレッチ



伸ばす・緩める・脱力・呼吸は止めずに、

気持ちよくストレッチ🤸




'恒例'のご挨拶「おはようございます」は、

お隣さん→日本中→世界中へと広がります^ ^



「あくび」で喉の奥まで開いて→唇→舌をほぐして〜


表情筋を動かします







本日は呼吸と向き合いました




☆まずは自分の呼吸と向き合う→呼吸は落ち着いてますか?


☆だんだん意識的に呼吸を大きくしていく→息を動かす


☆背骨は伸ばしたまま、動くのはお腹だけ、上半身は揺れないように

楽器としての体は崩れないこと!


…etc.




呼吸を声に変えていきます





〜本日の斉唱〜


☆コンコーネ50番

-10(復習)

-11(新曲)

コンコーネは音楽用語のレクチャーもはいります





☆ありがとう


☆stand alone





〜亜聖のリフレッシュタイム〜


呼吸とともに、上半身のリフレッシュ




日常でも1分間でいいので、ご自分の「呼吸」と向き合って見てくださいね





本日もありがとうございました♪