斉唱の会 第26回 | ゆうゆう日記

ゆうゆう日記

ブログの説明を入力します。

ゆうゆうミュージック倶楽部「斉唱の会」

今日は3名様がご見学に来てくださいました。

斉唱の会の趣旨が気に入っていただけたら嬉しいなあ😊



亜聖によるストレッチです。

{B7ED12CE-C960-45B4-9CCF-1A939173A852}


呼吸とともに、気持ち良く伸ばします。

{4376D389-D229-4901-A0D1-A40E01488715}


首も無理なく、ゆっくりと。

{525FE1B7-0C0D-4429-B9DE-1073325F18D2}



{3F9300D6-E7A3-486B-940B-2FE2D3BCE77A}


田中にバトンタッチ。
「呼吸」についてレクチャーです。


{07A01A28-0199-4F73-AE61-F65AE58F9F3E}


息をコントロールするエクササイズは、感情のコントロールにも繋がります。
マイナスの感情も、良い方向に変化します。


発声は、いつもの「笑い」から

エネルギーをどんどん発散していきます。

{B2396D5A-04AE-4C64-8991-6AA583920C7B}

田中の無茶ぶりで、思いっきり笑った後、皆さんの声が生き生きと変化されて、驚きました
やはり、エネルギーを発散するということは大事ですね。


今日は、もう一つ「表情」についてもアドバイス

目を見開いて、瞼を上げて、たくさんのハッピーを呼び込みましょう



{841905DF-46DB-48FB-A76B-DB8A9E7BF246}


本日の斉唱

☆上を向いて歩こう
☆いのちの歌
☆みかんの花咲く丘
☆大きな古時計
☆追憶
☆野に咲く花のように


(アヴェマリアは次回、ゆっくりお勉強します。)



亜聖によるリフレッシュタイムは、

「肩関節の可動域アップへの、筋肉アプローチ」


終わった後に、腕が楽に上がるようになったというお声がたくさん聞かれました

{9746BAE2-978A-4BAF-8A30-385893EA8EBC}


今日も盛りだくさんな斉唱の会でした。

次回もお待ちしています。


お問い合わせ先(清水) 09085220184