近況あれこれ | ゆうゆう日記

ゆうゆう日記

ブログの説明を入力します。

連休明けから、左の耳がふさがったような感じがして、自分の声が響いて聞こえたり、耳鳴りもするので耳鼻科を受診したところ、メニエル病の一種の低音障害型難聴と診断され、10日間点滴に通いました。

初めは目眩はさほど酷くなく、少しフラつく程度でしたが、薬(血管を広げるお薬)の影響もあって、だんだん起きていることが辛くなり、通院以外はほぼほぼ寝て過ごしました。

聴力の左右差もフラつく原因だったのかもしれません

メニエルは、ストレスが溜まったり睡眠不足が続いて過労状態になるとかかりやすいみたいですね

起きてしまったことは仕方ないですが、再発しないように心がけないといけないなぁと…思います。


10日間も寝込むと、健康の有り難さを痛感すると同時に、これまでの生活を振り返り反省することしきりでしたショボーン

疲れのサインとして、頭痛が知らせてくれていたのに、薬を飲んで痛みをごまかして無理をしていました。

頭痛が頻繁に続いていたことで、色々と生活を見直したはずなのに、元気になるとまた調子に乗っていました。
生活の見直し方が足りませんでした笑い泣き
自業自得です。猛省。


5月20日土曜日は、点滴から解放されたので、気分転換を兼ねて前から楽しみにしていたびわ湖ホールへ口笛(もう調子に乗ってる?寝てばかりの生活だったので気持ちが落ち込んでいたのです)
パパさんの運転で、ドライブがてら連れて行ってもらいました。


びわ湖ホールのロビーから見える景色。
癒されました。

{611B787C-8E27-41EF-8BA0-F6B31AA5EFFF}


とても素敵なホールです。

{AF9BFB01-A97B-4E5D-9ED7-AEE9DC8835FB}


目的は、中橋健太郎左衛門さんのピアノ🎹
ベートーヴェン ピアノ協奏曲第3番🎶

立命館大学交響楽団との共演です。

{69D2858A-7552-48E1-A57F-6C11F27F0C48}

{7B05ABB0-5FDB-495E-91A3-6188475A2B0B}

技術、演奏の素晴らしさはもちろん、立命館大学オーケストラへの「愛」を感じました。


病み上がりゆえ、演奏会は前半だけで失礼しましたが、学生オーケストラの若さ溢れるひたむきな演奏に元気をもらいました。



フルートはしばらくお休みしようと思います。
そして、体力が戻ったらもう少しのんびりした取り組みにシフトします。

{278367E5-8037-4E73-A4BE-56A976600950}



お弁当も、ボチボチ…てへぺろにします。

体調崩す前の分(笑)を少し、記録として。


{DB4FA1FC-6FCB-490C-A725-B082B4B0B9B5}

{ABF452AC-3282-4387-8302-43DD0FAA4928}

{5CEBCF39-A7D4-4A00-BBAD-BE5D36D61896}

{A4E45945-242E-4338-913E-608D208AC95C}

{46DAC6E1-CBAC-4E28-AD13-6717F20D63B1}



今朝は久しぶりに作ってみたけれど、ちょっとしんどかったかな。しかも彩り悪っ

{BDBBCE5A-3B9A-453B-8DB8-4633FFB85016}


全てにおいて、無理しない!ストレスをためない!肝に命じたいと思います。


サポートしてくれた家族、心配してメールやラインを下さった方々に感謝です


家事も遊びも趣味も、ほどほどに
でも自分の中で大事にするべきことは、しっかりとやり遂げたい❗️と…まだ懲りていない私もいます。

今日から気持ちを切り替えて、またボチボチ頑張りまーす照れ