こんにちは、KIIKOです爆笑パーキラキラ


1階の収納計画のご紹介に引き続き、今回は2階の収納もご紹介したいと思います口笛



①洗面/脱衣室
{1B7961EB-A487-4706-9CE3-3428D96DF9EB}

当初は造り付け収納(左側)がサニタリーファニチャーx2でしたハッ
{81515E06-D04C-4023-B445-4FA1B5CC52D5}
こんなかんじで…。
(新昭和HPよりお借りしてます)


家族全員分の下着は脱衣室にまとめて収納したいと思っていることを収納の先生に伝えたところ、それならば普通の造り付けの収納の方が収納力がありますよ!とアドバイスいただいて、変更!!

ここにバスタオルと下着&パジャマがおけたらいいなくるくるルンルン




{D636CD0B-312E-4092-BA41-6FFADC6BAC54}

右側のサニタリーファニチャーは元々なかったですが、 洗濯洗剤などの消耗品のストック&タオル収納&洗濯カゴのために追加!
{130D6062-7D07-4352-9B22-44A70061249B}

このタイプを1つだけスキマに入れてもらいました口笛


収納ではないですが、洗面スペースに脱着式のホスクリーンを設置してます星




②ホール収納

{E5EEAC43-8C53-4880-8415-8843FEB84471}

収納1【掃除機&客用布団など】


収納2【衣類&季節用品・飾り物】





③WIC内

{CC51BE0B-153C-4854-987C-38237771C1F5}

私と旦那の服&バッグ類はここに収納しますおねがい
子供がいない時は洋服大好きでついあれこれ買うタイプだったのですが、
妊娠を経て、使い回しやすい服を選んで着る&着ない服はこまめに処分しているので
あえてあまり大容量にしませんでしたキョロキョロ

持ち物は入るだけに留めて、シンプルライフしたいと思います♡ラブ


水色のマルの部分には、マイドレッサーを置きますチューハッ


◆なくしたもの◆

{20D81A73-25DF-40F1-A623-ED5AFA23ADB1}

・子供部屋のムーブクローゼットx3

これは便利ですが、額が大きい!!!笑
現状まだ一部屋で使いますし、子供小さいので、必要になったら買い足すorディノスかなんかで類似品を買おうかな?!笑い泣き
3つなくして-¥○○0,000ですお願いアセアセ
中々良いお値段です。。。


・システム本棚

これは見積もりにも入れてませんでしたが…
2ndリビングの正面か横の壁に仕事の書類やテキスト(夫婦ともに大量)を収納予定で検討していましたが、ここは造り付けじゃなくても良いよね〜ってことで、問い合わせる前に却下になりましたてへぺろアセアセ
節約!節約!…笑笑い泣き



いつものことながら、書き出してみると2階こだわったつもりが、そうでもなかったという笑い泣き笑い泣き笑い泣き


収納計画の先生との打ち合わせで、サニタリー収納が減&ホール収納の袋棚追加&ムーブクローゼット減(元々想定内)で2階は-¥161000となりました星


新昭和さんにはリフォーム課があることと、ムーブクローゼットは竣工後いつでも同じ値段で買えるとのことなので、将来的に壁を作るかムーブクローゼットを購入するかを検討できるので、新築時に無理して導入しなくてもいいかなっという結論に至りましたニコニコ




長くなりましたが、ここまで収納計画にお付き合いいただきありがとうございましたお願いキラキラ



本棚…どんなのにするかすごーく悩んでいるところなので
(主にA4サイズテキストやレジメ等…)、こんないい本棚あるよ!!や、こんな製品が本棚として使いやすいよ!など
冊子の収納についてアドバイスいただけたら喜びまーす!!ラブピンクハート


それではっっ



パーキラキラキラキラ