608カイカイ防止のために | 愛犬きいのブログ

愛犬きいのブログ

きいはラブラドールとハスキーのミックス犬。
2012年10月19日天国へ。
脚にハンデイを背負って生まれ、糖尿病に苦しんだ一生を涙で綴った前篇と………
そんなきいの思い出と、残った黒柴くうの日常を綴る後編……

カイカイが酷かったくうが

サプリ(アンチノール)を服用し始めて三ヶ月になります。


現在は併用した痒み止めの薬(アポキル)を止めて

アンチノールだけを欠かさず飲ませています。


おかげでひどく痒がることはなくなり、

エリカラーを着けずにいられます。


ただアポキルを止めてるからか多少の痒みはあるみたいです。


手や足をペロペロして少し赤くなってた。


でも薬はできれば飲ませたくないし・・・


そこで考えました。


「そうだ8月に買った靴下をはかせればいいんだ」とね。




579話の記事で一本のあんよだけはかせて記事にしてますが

今回は4本のあんよ全部にはかせました。


image


ど~お?  本犬さえない顔で憮然としておりますが・・・(笑)


でね、これをはかせたら歩き方が変なんです。


何ともぎこちなさそうなんです。


百聞は一見に如かずで動画に撮ってみました。





分かりづらいですが足を開き気味で歩いたり、

振ったりしながら歩くんです


しかも落ち着かないらしくてウロウロ動き回るし・・・





かと思えば固まって動かなくなったり・・・



image


出窓で一人物思いに沈んだりと・・・



image


くうのために良かれと思った靴下でしたが・・・・


しばらくして気が付いたら脱げて4本とも素足になってました(爆笑)



飽きずに何度も挑戦してますがいづれもすぐに脱いでしまいます。そんなくうにポチッお願いします

 

  ➡クリック!
 人気ブログランキング

 

        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ➡こちらもポチッと!
        にほんブログ村