549拾い食いの癖 | 愛犬きいのブログ

愛犬きいのブログ

きいはラブラドールとハスキーのミックス犬。
2012年10月19日天国へ。
脚にハンデイを背負って生まれ、糖尿病に苦しんだ一生を涙で綴った前篇と………
そんなきいの思い出と、残った黒柴くうの日常を綴る後編……

先日のこと、いつものコースをいつものようにお散歩してた。


 



そうだけどね、

せっかく近くにこんな立派な公園があるんだから利用しない手はないでしょ!

 

 

四季を彩る樹木もたくさんあるし、こんな階段を昇れば



池を臨む小山もあるし



池にはかもさん(?)が泳ぎ、野鳥の姿を目にすることだってあります


 



季節によって曼珠沙華やユキヤナギ、水仙等々のお花も咲いたり・・・


 


 

広いグランドもあって走り回ることもできる


 


 


遠くに行かなくてもここで十分楽しめる・・・

有り難いと思わなくてはね、くうちゃん!

 


人もワンコも散歩するには格好の場所です。


ただ公園というのは不特定多数の人が出入りします。


 過去に故意に毒物性のものが捨てられていて大事に至ったこともあったと聞きます


我家のくうも1~2年前ぐらいから拾い食いをするようになった。


注意してるがとっさに口に入れてしまうことが時々あってヒヤリとします。


そんな中、

先日の記事でも書いたように散歩中はひたすら歩いて座り込むことをしないくうが突然途中で立ち止まって座り込んだ。


 ・・・・?? 


それもうなだれて今にも倒れこみそうです。


一瞬、毒物? とあわてた私ですが違った。 嘔吐でした。 ホッ

 


 



 




 




 



嘔吐物はサラダバーのようでした(笑)


草むらに首突っ込んでむしゃむしゃしてたからでしょうね

   

たまたま大事には至らなくってよかったけど拾い食いや草むらのサラダバーには気を付けないと・・・・と思った一件でした。


拾い食いを治す良い方法があったら教えてくださいネ。





拾い食いの癖に頭を痛める飼い主にポチッお願いします

            ありがと🎵



にほんブログ村