昨日、色んな人の色んなブログ記事で、

「新型インフルエンザ等対策 政府行動計画」という、計画案を知った。

その計画の内容は全体主義の国なのか と錯覚するほどで、寒気がする。

現内閣は、マイホのゴリ押しなど、わざわざ国民の反対を押し切る無謀ぶりだ。

 

今、国民が声を上げないと、言論の自由が奪われる。

まさか???  でも、ただの冗談じゃないようだ。

国が言論の自由を奪うなど、有ってはならない。

 

みのり先生診察室ブログ(27日17時発信の記事)で、

 

改定案に関するパプコメ募集を知ったので、私も書いて送信した。
本名は書いたけど、住所は途中まで。メルアドも書かずに送る事ができる。
私は、何もしないで諦めるより、行動して、ちゃんと文句を届けたい♪
 

 

4月24日 第11回 新型インフルエンザ等対策推進会議感染症専門家ら15人で構成)新型

インフルエンザ等対策政府行動計画 の『全面改定案★』が提出され、了承された。

★223Pに及ぶが、事前に案を出したのは、知事連副会長1名だけだ。

 

その推進会議のメンバーも気になったので、記録しておく。

新型インフルエンザ等対策推進会議(第11回)   出席者15名(敬称略)

 

  五十嵐 隆   国立成育医療研究センター  理事長

  稲継 裕昭   早稲田大学 政治経済学術院  教授

  大曲 貴夫   国立国際医療研究センター  国際感染症センター センター長

  河岡 義裕   国立国際医療研究センター  国際ウイルス感染症研究センター長

  工藤 成生       経団連 危機管理・社会基盤強化委員会企画部会長

  幸本 智彦   東京商工会議所 議員

  齋藤 智也       国立感染症研究所 感染症危機管理研究センター長 (2020年 発足)

  笹本 洋一       公益社団法人日本医師会常任理事

  滝澤 美帆   学習院大学 経済学部経済学科  教授

  中山 ひとみ    霞ヶ関総合法律事務所  弁護士

  奈良 由美子    放送大学   教養学部    教授

  平井 伸治       鳥取県  知事知事連 副会長

  前葉 泰幸       津       市長

  村上 陽子       日本労働組合総連合会  副事務局長

  安村 誠司       福島県立医科大学放射線医学  県民健康管理センター長、医科大学教授

 

 

全面改定案とはどんなもの? 内閣官房のホームページに飛んでみた。

とめてご覧になる場合は こちら(PDF/2.6MB) 

とあるが、資料は膨大すぎる。 目次から探して必要事項だけ以下に貼り付けた。  

↓ ↓

発生前(平時)における 偽・誤情報に関する啓発 ページ87 からコピペ

 

1-1-3. 偽・誤情報に関する啓発  

国は、感染症危機下において、偽・誤情報の流布、更にSNS等によって増幅されるインフォデミック 95の問題が生じ得る

事から、AI(人工知能)技術の進展・普及状況等も踏まえつつ、国民等のメディアや情報に関するリテラシーの向上が図られ

るように、各種媒体を活用した偽・誤情報に関する啓発を行。(総務省、文部科学省、厚生労働省、関係省庁)                                         

ワクチン接種や治療薬・治療法に関する科学的根拠が不確かな情報等、偽・誤情報の拡散状況等のモニタリング★を行い

その状況等を踏まえつつ、科学的知見等に基づいた情報を繰り返し提供・共有する等、国民等が正しい情報を円滑に入手

できるよう、適切に対処する。(統括庁、厚生労働省、関係省庁)     モニタリングとは、監視をすること

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次に、カウンセリング赤坂ブログ記事をお借りして、必要な情報を記録しておく。

 

 

コロナ禍検閲 今年5月の

閣議決定で政府による、常時監視体制

 

厚労省 接種促進目的の偽情報対策報告書2700P超を 不開示

「 Yahoo!ニュース 2024年4月26日

楊井人文・弁護士
コロナワクチン接種が始まった2021年から3年間、
厚労省は接種率向上を目指して

メディアや医療系インフルエンサーなどの協力を得て

『世論形成』を図るプロジェクトを 大手 PR会社と実施した

 

その実施内容の報告書の公開を求めた所、厚労省は全面的に不開示の決定をした

実際に何をしていたのかを 一切明らかにしていない

 

厚労省広報プロジェクトは、2021年2月16日PR会社プラップジャパンと随意契約

しスタート、2022年4月以降は、電通PRコンサルティングが一般競争入札で受注。

 

       厚労省 2700頁  全面不開示

 

 

     |

CCSは誘発地震を起こす可能性 2024年4月27日

この広報プロジェクトの実施主体は、厚労省であった事がわかる」

 

2021年

YouTubeとつるんで動画削除「コロワくんサポーターズ」

Tappy 2024年4月24日

Youtubeとつるんで動画削除していた団体もいました」

  ⇩ ⇩ ⇩

山田 悠史 2021年8月21日

私達『コロワくんサポーターズ』はYouTube上にある、誤情報の対応に取り組む

『公認報告者』に任命いただきました!

医療の誤情報に対する公認報告者は、世界初の取り組みとのこと です!s

YouTube、新型コロナ関連の誤情報7.5万本削除。信頼できる情報への取り組み。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5acdb32c2071e7493a74bb9edc1b315db18e8c05

 

      報告例はたくさんあります

 

     |

ルパン小僧 2023年10月25日

コロワくんサポーターズ 活動打ち上げとか記しているが、

コロワくんサポーターズ 主要メンバーのみおしん、いまだ活動しているんだが…

厚労省と癒着して、ガセネタ吹き込むだけ吹き込んでおいて

活動打ち上げですむ と思うなよ」


 

  YouTube   大本営発表以外認めない

ルパン小僧 2023年8月17日

予防に関する誤った情報、承認されたワクチンの安全性と有効性に関する保健当局のガイダンスに反す

るコンテンツ削除

誤った治療情報保健当局のガイダンスに反するコンテンツ(特定の有害物質や行為を宣伝する物を含む)

は削除。 誤った情報の否定 特定の健康状態の存在に異議を唱えるコンテンツ削除

COVID-19で死亡した人を否定するような内容が、これに該当

 

YouTube = 大本営 = ワクチン会社・製薬会社 = ロックフェラー医学

情報統制・情報弾圧ファシズム   

           

自然療法は徹底的に排除し、

存在しないCOVID-19の恐怖をまだまだ刷り込み、流布するつもりですな。   

#YouTubeはワクチン会社 #YouTubeは情報統制

http://takahata521.livedoor.blog/archives/21269304.html 」

 

     |

真実  道徳  自由 2023年8月18日

医療に関しては、YouTubeは使いものにならん ってことだな」

 

 

日本のYouTube動画  削除数 1年間で急上昇  

 

Laughing Man 2024年4月23日

反ワクを潰せ検閲、強化中

実は政府NGOには『優先報告者プログラム』なるものが用意されており、

YOUTUBEに直接削除依頼&優先審査をしてもらえる。

                 AIではない『監視チーム』がいます

 

        YouTube 優先報告者プログラムについて            

YouTube 優先報告者プログラムは、政府機関と非政府組織(NGO)強力なツールを提供する為のプログラムです。

こうした機関および NGO には、コミュニティガイドラインに違反するコンテンツを高い精度で YouTube にご報告

いただいています。(後 略)

 

     |

田山 明男 2024年4月27日

未知のウイルスが流行っているとプロパガンダ工作して、
なるべく家にいろとプロパガンダ工作して、 自宅でTVYouTube洗脳

YouTuberやテレビに出演する医師は金を貰い、

新型コロナワクチンのマーケティング活動。 各年代でワクチン接種へ 」

 

 

 

 

 

 

 政府が「誤情報」常時監視へ 6月に閣議決定 

Tahooニュース 2024年4月26日

楊井人文・弁護士
政府が感染症対策の名の下に『偽・誤情報』のモニタリング(監視)を行う方針で

ある事が4月24日に発表された『新型インフルエンザ等対策政府行動計画』の改訂案

で明らかとなった。 

未知の感染症が発生したかどうかに関係なく、平時から『偽・誤情報』の監視を実施

する。 今までは法的根拠はなかったが、法的根拠となりうる

国会の審議や承認は必須とされておらず

                岸田内閣は6月中に閣議決定し、実施する方針

 

 

     |

まりなちゃん 2024年4月26日

だってよ。要するに政府に都合の悪い情報『誤情報』にして取り締まる訳ですよ。

すでにワクチン関連の動画がYouTubeからバンバン削除されているけど

              X  Facebook でも それをやるわけですよ」

 

     |

mikenekotiger 2024年4月26日

誤情報ばっか流してるのは 

     TV・新聞のマスコミや内閣府・厚労省等の政府機関じゃないの

     |

Clubman 2024年4月26日

 WEFのアジェンダNWO。 岸田のせいで遂に共産主義体制

 

     |

ついのすけ 2024年4月26日

誤情報発信元誤情報を取り締まったら、それはディストピア社会の実現」

     |

まさひろ Tabi 2024年4月27日

言論統制・言論弾圧 完全に戦前で 笑えない

 

     |

原口 一博 2024年4月26日

遂にここまできたか。 

偽り、誤情報、隠蔽をしてきた者達が、その汚れた手で 国民の抗議を『誤情報』

と 押さえ込もうとしている。 一刻も早く倒さなければならない」

 

     |

鈴木敏仁 2024年4月27日

岸田首相が ザッカーバーグと会見したのは これが目的だったのだろう。

SNSに、日本政府専用のバックドアでも作る気かもしれない。

ちなみに、ザッカーバーグはコロナ騒動で政権の意向に沿って検閲したこと、

それで信頼を失ったことを認めていた」

 

     |

らん/他にメモ垢が有ります 2024年4月27日

大きな嘘を 誠にする組織。
昨今の政府は何から何まで強引で、どうにか開戦 Xデーまでに日本を戦争できる国に

改造してしまおうとしてる魂胆が見え見え」

 

     |

ひよさるちゃん 2024年4月27日

あとあれ、アメリカで規制法案が通っちゃったぞ、Tik Tok。
今のうちに流せるもんみんな流したりピックアップして保存しとけ~」

 

 

  アメリカ  知識人が警察に逮捕される段階に  

ごん 2024年4月27日

アメリカは日本より先に同じような法案が成立したのかな?
そして、知識人が警察に逮捕される段階に」

     |

 

Edward Snowden 2024年4月24日  (自動翻訳)
どうやら『大学が自らの教授を逮捕する』という衰退の段階に達したようだ」

 

Patrick Quinn 2024年4月24日    (自動翻訳)
本日逮捕された人の中には、

エモリー大学哲学科長のノエル・マカフィー氏も含まれていた。

この逮捕についてエモリー大学にコメントを求めたが、まだ返事がない。

このビデオは #Emory博士課程の学生から提供されたものです」

 

 

 米下院 外国人を監視できるFISA 702条の延長を可決 

jiego 2024年4月27日

日本はデジタル植民地中国を警戒してる人が多いようだけど、

                  現実では米国がやる事になるようです。

日本人の個人情報は、米国の戦争屋が利用可能になるでしょうね。」