2022年 5月 WHOの委員会での詐欺ともいえる採決。

これは、無効ではないか?

各国代表が、追及しているけれど、その答え方が好い加減すぎる。

 

みのり先生のこの記事が、メチャ面白い。

そして、分かりやすい。

関西弁のノリが、テンポよくて、私の頭にスルスル入る。

思わず笑っちゃうツッコミ・・・さすが、関西人♪

患者さんが羨ましくなっちゃう。

 

再度、同じテーマだけれど、リブログさせていただく事にした。

とんでもないことが判明しました

この動画は必見です。

削除されたら困るので、早めに観て下さい

 

 

 

   

 

       日本の中谷議長↓

 

85条には、決議の投票の時には過半数の出席が必要 

と明確に書いてある。

過半数の出席が必要。   これがルール。

 

               なのにこれ↓↓

 

加盟国が183だから、その半分は91.5。

つまり決議をするには 91カ国以上の出席が必要だということ

だけど出席していたのは88カ国。     半数に満たない

 

これ、そもそも決議できない。 

なのに「可決されました」だとポーン

どんなルールやねん。   

割り算、足し算できへんの??

おかしさに気付いた国が手を挙げて意見を言います。

 

           最初に手を挙げたのが、中国。

 

「定足数」とは

「議事を行うために必要な最小限度の出席者数」のことを言います。


本来、議事機関はその構成員全員が出席した上で運営されるべきもの。

だけど、現実には全員の出席が難しい事も多い。

だからといって

極めて少数の構成員(議員)のみをもって議事を決する事は不当ですよね。

そこで定足数が設けられる。 

 

定足数は『会議を開会する要件(議事を開く要件)であると共に

『会議を継続するための要件』でもある。

 

それを WHOでは、半数と決めていた

つまり半数以上の国が出席しないと 何も決められないわけ

それがルール。

 

 

ところが堂々とルール破りをした。

そしてその言い訳がハチャメチャ。

頭大丈夫ですか? と言いたくなるような答弁が繰り広げられます。

 

 

           ↑この意味わかります?

 

95名の欠席者は「欠席」なのだから「会場には居ない」でしょう??

この人、本当に頭、大丈夫なんでしょうか??

 

           さらにハチャメチャ理論が続きます↓

 

ちょっと待って。

会場にいたら「出席」でしょう?

なんで会場にいない「欠席」者を「出席」扱いするの??

 

しかも「投票に参加しなかった人」は「棄権」じゃね??

この人、ほんまに頭、大丈夫か!?

隣に座っている中谷議長の鳩が豆鉄砲を食ったような顔にも注目です。

中国がさらに突っ込みます。

 

   いやこれ、中国じゃなくても突っ込むでしょニヤニヤ

 

なんかお上品に突っ込まれていますが・・・  論点を外してきます

「欠席者」を出席していると言って「投票に参加しない権利」を主張。

 

               すごい論点外しポーン

 

 

 

 

 

論点ハチャメチャだけど、

 ここで「欠席」が95だと言って認めている↓ニヤニヤ笑

 

林千勝先生が

「(この真ん中の)法律顧問はプロフェッショナルな詐欺師」とコメント笑

そして「右隣に座っている中谷議長は、人のいいおじいさん」だと笑

中谷議長の目が点になっているので、動画を是非チェックしましょう。

 

きっと「えっポーンなに言ってんだ??ポーン」となっていたのでしょうニヤニヤ

 

 

     このあとサウジアラビアの代表団も出てきます。

 

 

  それに対して またハチャメチャな答弁をしています↓

 

 

        これ どういう意味やねんニヤニヤ

 

 

だから「定足数」は過半数だから、

183カ国の半分で91カ国以上の出席が必要なんですよ。

 

 

 

「会議中に定足数があり」?

いや、欠席が95カ国だから、半分も出席してませんやんニヤニヤ

定足数を満たしていないことは明らか

 

 

      そこをサウジアラビアが突っ込みます

 

 

 

 

要するに「議決するのに必要な人数いないだろ?」と言いたいわけです。

だって欠席が95ですから。 半数以上が欠席している。

なのにここから

 

   さらに法律顧問トンデモ理論を振りかざします。

 

         えっポーン   なんやて??

 

「加盟国」の「過半数」だったルールが、

「出席者」の「過半数」にすり替えられていますゲッソリ

 

 

 

 

           この理論は破綻している↓↓

 

 

もうワケ分からんガーン

だから 厚労省は、我々国民に開示できない

    まともにカウントしたら、絶対に通らない

 

 

      エジプトが「おかしさ」に気付きます。

 

 

 

 

それに対して

   法律顧問はさらにハチャメチャ答弁をします。

 

 ↑会議に何カ国出席しているのか、数えないのか?

 

 

   ↑それが慣例だと??  どんな国際会議やねんムキー

 

 

 

    セキュリティ大丈夫か!?

 

 

    ↑いや、ちゃんと数えろや ムキー

 

      サウジアラビアまともな意見を言います↓

 

      それに対して、ハチャメチャ法律顧問が↓

 

85条には

決議の時には過半数の出席が必要と書いてある」

 

だから、法律顧問ウソを言っているムキー

ほんまに法律顧問なんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

      すんごいデタラメ

      議論のすり替え  

 

 

 

 

 

 

 

         ↑何この定義!!

 

 

     図らずも法律顧問は 本当のことを言っちゃった

  つまり、出席者は3分の1も居なかった

  それで構わない と言っている。     デタラメ

 

 

            おかしいと声をあげたサウジアラビア↓

 

 

 

   全く論点をすり替えハチャメチャ回答をします↓

 

 

 

 

 

 

すごーく話を難しくしている法律顧問に騙されてはいけません

WHOの加盟国は?    183カ国

会議で何かを決めるには半数の出席が必要。(定足数)

 

 だから91カ国以上の出席が必要ですが、この状況・・・↓

 

95カ国が欠席。     半数も出席してないんですよ。

だから

この議会で賛成か反対か訊いたところで決められないって事。

そもそも 無効

 

堂々とこんなルール違反がまかり通るなんて

大凡、国際機関とは思えない体たらく。

 

こんな機関に世界の人々の健康を決めさせても良いのでしょうか?