たいへん驚いた!!! 

 

私、知らなかったんだけど、今年の1月4日から

埼玉県運転免許センターでは現金が使えない

ちょっと調べてみて、再度 驚いた。

公的機関なのに、現金が使えないんだ ((+_+))

以前は、埼玉県北部に住んでいたから、ついつい食いついてしまった。

現金が使えないなんて、困るでしょ? 不便でしょ?

 

他の地域では、まだなのかな???

国(内閣)だけでなく、地方自治体も、妙な動きをしているよね。

 

 

『運転免許センター』 とは?

運転免許試験や更新手続きなど、運転免許に関する各種手続きを行なう為の施設。

基本的には、住民票のある地域の運転免許センターで手続きを行なう事になる。

一部は、警察署でも対応可能である。

※ 運転免許センターは、公安委員会によって管理されている

※ 運転免許センターは、各都道府県につき1拠点以上が 設置されている

  尚、 一般的には、『運転免許試験場』や『免許センター』などと呼ばれている。

 

 

 

この話題はさきほど、今日の『カウンセリング赤坂ブログ』の記事で知ったこと。

あまりにも、驚いてしまったので

以下に その記事を拝借して、引用して、記録することにした。

相変わらず、WEFや国連やWHOの一部のメンバーは、妄想を繰り広げている。

そんな社会を夢見る彼らの思考は、醜い。

 

しかし、日本はともかく、世界の国々に住む人々は、その悪行に気づき始めている。

そして、大きな声で、抗議をし始めている。

 

 

現金が使えなくなる社会 

「カード決済」と「デジタル通貨」で 完璧な経済監視 と統治完成 

埼玉県 運転免許センター 現金使用不可

 

 

kelvin 2023年12月26日

初めて知りました。 

公的機関で現金が使えないことを是とする、法的根拠を知りたいものです

クレカやスマホの無い人が居る事は知っていますし、

そういう方々は車に乗るなということ なのでしょうか。随分と横暴ですね

     |

スーナちゃん 2023年12月25日

どんどん現金使用不可にしていくんだろ。

免許に関しては高齢者は返納すれば? ってことになるかもだけど、

他の場所でもやりかねない」

     |

Dーぽっと 2023年12月25日

単純に、スマホが無ければ存在出来ない時代。
スマホを消失、乗っ取られたら終わる時代。 デジタルという鎖に繋がれて」

     |

Keepon 2023年12月25日

今まで何の問題もなかった。 『現金決済』を拒否される理由はない。

キャッシュレス決済を望まない人が多数いるのに

効率化を理由に 現金決済の廃止はおかしいましてや公的機関でありえない 」

 

 

  誰がこんなシステムにした?     

da da 2024年1月11日

免許更新窓口  一人一人いちいち現金が使えない って説明してる。

意味が分からない高齢者が何度も聞き返してる。
クレジットカードなんか持ってない って。 

警察署出て、この先の交差点渡ったところのセブンイレブンで、ナナコカード

作って来てくれって。・・・ 誰がこんなシステムにしたんだ⁉️」

     |

たびとぶ 2024年1月11日 県証書を売ってる売店が 警察署内に無いの? 」

     |

da da 2024年1月11日   証紙廃止になったんですよ 」

     |

Seisu_Ken 2024年1月26日 これもまさかの、トチ狂ってる デジタル庁?」

 

 

  デジタル庁の号令に、奴隷のように従う埼玉県 
    証紙を廃止し、県内全てキャッシュレス化  

da da 2024年1月26日

そのデジタル庁の号令に真っ先に奴隷のように従う埼玉県…

警察に限らず、証紙を必要としていたあらゆる手続きが、埼玉県内では全て

キャッシュレス化されました」

     |

巫龍太郎 2024年1月11日

アホなことに税金使って逆に不便に

そして『ナナコカード作って』という部分が

警察と、セブン&アイ・ホールディングスとの癒着の疑いが。

まあ単に警察署から近いコンビニがセブンイレブンてことだと思いますが 

#nanaco(#ナナコ)の登録斡旋していることになりますな」

 

     |

エコット 不要品を 2024年1月11日

彼ですね。  大野ともひろ 県知事
『埼玉県では、令和5年12月末をもって証紙の販売を終了』
令和6年1月以降、

窓口での支払いは、証紙や現金ではなくキャッシュレス決済となります。

運転免許証の更新パスポートの申請 などの際には

   身近なキャッシュレス手段を 忘れずにご用意ください!」

     |

da da 2024年1月11日  史上最低の投票率で選ばれた知事です💢」

 

 

   現金がなくなった世界  とは?    

Keepon 2023年12月25日

現金がなくなった世界は こんな感じ。
あらゆる商品に『炭素排出量』が割り当てられ、お金があっても限度を超えたら

購入できない。 

さらに、お金は『期限付き』になる可能性がある。

一定期間に資産の何%かを使わないと 期限切れとなって没収される。
お金の使い道は決められ、また 残すこともできない 」

 

 

     |

結士 2023年12月25日

オーストラリア政府は、公式に現金の廃止を宣言しましたが、電子認証に、

あらゆる生活基盤が組み込まれ、政府に逆らえば売買すらできなくなるでしょう。

日本でも、その布石となりかねない手を打つのは、非常に愚かな行為です」

     |

2年前のカナダ・トラックコンボイではデジタル通貨恐ろしさを痛感しました。」

 
 

 国連ビルゲイツの「デジタルID」

 が 社会参加の義務になる と発表。

         ↓  ↓

 

 ロスチャイルド「WEFが間もなく管理」
   戦うべき相手を知らない日本人

syounan.tansuke 2024年1月22日

戦うべき相手を知っている欧米人。 それを知らない日本人

欧州の若者は、自分達の将来が このロスチャイルド財閥の私設銀行である

欧州中央銀行(ECB)に支配されていることを知っている」

     |

MD Family June 2024年1月22日

ロスチャイルド氏 

『新たなキャッシュレス社会』で

『ユーザーが何を購入するかを WEFが間もなく管理する』 と発言。 

 

ロスチャイルド銀行王朝のトップは、

世界政府に対しキャッシュレス社会の実現を加速するよう命令し、

WEFが管理する人工知能(AI)が、まもなく

国民が自分のお金で何ができるか、何ができないかを決定するだろうと豪語した」

     |

LOUD MINORITY. 2024年1月22日

だから、現金使える場所がどんどん減ってるんですねー」

     |

mura 2024年1月22日 

免許更新キャッシュレス強制も いきなり開始したものね」

     |

ひーたん26 2024年1月22日

カード決済と同時に彼らが進めたいのがデジタル通貨

この2つが揃えば、完璧に経済監視統治が出来ます

グレートリセットへのプログラムの1つ です」

 

 

      戦争の進化   

 

 

 CBDC(Central Bank Digital Currency)   
     中央銀行デジタル通貨

① デジタル化されていること

② 円などの法定通貨建てであること

③ 中央銀行の債務として発行されること

  この3つの条件を満たすものと 定義されています。

 

中央銀行は誰でも1年365日、24時間使える支払決済手段として銀行券を

提供していますが、これをデジタル化してはどうかという議論があり、

現金に代わるようなデジタル通貨を中央銀行が発行することについて、

具体的な検討を行っている国もあります。

 

ただし、民間銀行の預金や資金仲介への影響など、検討すべき問題点も多く

日本をはじめ、主要な国の中央銀行は 慎重な姿勢を維持しています

 

この分野は、中国が意欲的に取り組んでおり、

中央銀行デジタル通貨「デジタル人民元」は、2021年12月時点で、

取引金額は875億元(約1兆6,625億円、1元=19円で計算)

専用アプリのダウンロードは数は 2億6,000口座 ともいわれています。

     |

arrow12389 2024年1月22日

気持ち悪いなー。 何でそんなに管理したがるのか。 

自分達が好かれてないって、不安で不信感いっぱいなんですかね?」

 

 

 

 

  紙幣は「法貨として無制限に通用する」    

wake up, stand up  2024年1月11日

日本銀行法 第46条第2項

日本銀行券(=紙幣)は『法貨として無制限に通用する』と規定されています。

現金の使用不可は、法律違反
日本の警察が 日本国の法律に違反するなんて許されません 」

     |

  通貨が人を殺す怖さ  

CCSは誘発地震を起こす可能性 2024年1月14日

CBDCを欧州で開始。 

EUでも幾つかの銀行が現金を絞り、タイも2024のUBIを発表。
ブラジルはUBIの実施。

グレートリセットに向けて進んだ通貨が、人を殺す怖さを理解しない人が多すぎ。

どこに逃げても 通貨をon/offできる状態で 助かる訳ない。
何段階もの罠の中で、これが一番対策が難しい」

     |

 

wake up, stand up  2024年1月14日

 

 だから 現金は大切なんです 


だから 現金支払いを受け付けないなどという暴挙を、許してはいけない 」