虚実の報道で国民には、事実を隠蔽する大手マスコミ。

マズイ選択ばかりの日本政府。

ジャイアンみたいな国々の方針には逆らえない、深い深い事情があるらしい。

ずっとずっと、政権TOPの誤った選択は続いてる。

ずっとずっと、被害に遭うのは、日本に住む私たち。

 

 

ところで、中東情勢も危ういそうだ。 米英軍が、イエメン空爆開始

2人のカズさんが、共に発信して、警鐘を鳴らして下さっている。

日本で流れている報道は、米バイデン政権に忖度する内容となっている

つまり、今回も、ウソ報道

18分、17分程度の動画なので、お時間の有る人には視聴することをお勧めする。

 

    【越境3.0 チャンネル】   石田 和靖 さんの解説          

             原口一博議員 の解説               

 

 とりあえず、手っ取り早く内容を理解したい時に、とても参考になるのが、

『カウンセリング赤坂ブログ記事』なので、今回もお借りして記録した。

・今、イエメンで何が起きているのか  

・日本政府の対応への拙さ   

 などなど、多くのご意見を読む事で、起きている大筋を理解できて、ありがたい。

 

          カウンセリング 赤坂ブログ記事             

 

 

痺れを切らした米英、

 イスラエルのガザ虐殺を止めようとするイエメンを 空爆

 

タマホイ 2024年1月12日

アメリカとイギリス

イエメンの首都サヌアとホデイダ、ザマール、サーダを空爆したよ。

間違いなく、民間人が犠牲になってる
   ↓
日本のメディアは西側の犬なので『フーシ派』の拠点への攻撃としか報道できない

 

元々レバノンやイエメンに攻撃したら参戦する と言ってたイラクが、

すでにイスラエルやアメリカの基地を 攻撃してるよ。

 

そもそも、フーシ派の目標は 

イスラエルによるガザでの大量虐殺・民族浄化止めること』だよ。
   ↓
 イスラエル米国英国のせいで、どんどん戦火が拡大してるよ 

 

 
   フーシ派の目標は、イスラエルのガザ大量虐殺・民族浄化を止めること
 

 

因みに少し前にアメリカが、紅海でフーシ派に最終警告を出したけど

効果はなく、反撃された。  もうアメリカの威厳なんてものはないよ 」

https://fortune.com/2024/01/04/red-sea-houthis-launch-sea-drones-attack-ships-after-final-warning/

 

 

     |

渡海 千明 2024年1月12日   戦争屋が止まらない…」

 

     |

   戦争の発端はいつも米英 しかも「反撃」と称して      

ぺこたん 2024年1月12日

 米英って、直ぐにどこでも攻撃したがるのね(反撃と称して)。

 ま、戦の発端はここ と言っても過言ではないですが」

     |

玄 2024年1月12日

 英米は、いや戦争屋は、事の原因の人権無視、入植などシオニストの行為

 放置して、武器弾薬の支援している事すら お忘れのようだ

     |

巫龍太郎 2024年1月12日

 戦争することでしか経済を回せない、利己に走りすぎた連中の末路 」

 

 

 

    第三次世界大戦になる?    

トッポ 2024年1月12日

第三次世界大戦になるかも。 アメリカフーシ派を爆撃しました。

遂に ディープステートは、我慢出来ずに先に手を出した

 

イランの最高指導者が我慢してくれないと、戦争になる

 

戦争開始日本には油入りませんので 1リッター300円にはなるでしょう。
ほーんと腹の立つDS 」

     |

猫屋敷season784 2024年1月12日

あまりにも矢継ぎ早に戦火を広げる彼ら、逆に焦りの様なものさえ感じる。

因みにウク支援の結果、米武器倉庫は空穴との噂が?

ここで日本がとうとう武器製造輸出を始めた。  それがこの穴埋め。
三次大戦の仲間入り。 枯葉剤主要輸出国の夢再び 」

 

   イエメン軍  公式声明     

タマホイ 2024年1月12日

我々は、シオニスト団体に援助を提供していたアメリカの船舶を、

 無人偵察機、弾道ミサイル、海上ミサイルで標的としたことを発表する

 

これは我々の海軍へのアメリカの卑怯な攻撃に対する我々の対応の最初の部分だ

 

我々は、いかなる敵対的な脅威に対しても

 自国と国民を防衛する正当な権利をフルに発揮し適切に対処する事を躊躇しない

 

我々は、ガザの同胞に対する侵略が停止するまで、

 占領下のパレスチナの港に向かう全ての船舶に対する 作戦を停止しない 

 

我々は、占領下のパレスチナの港を除く世界中の全ての目的地に向けて、

 紅海とアラビア海における航行と海運、の完全な安全を保証する』    

 

 

     今回空爆された場所   


 

 

タマホイ 2024年1月12日

 

イエメンという国は、フーシ派とハディ派によって引き裂かれた国。
フーシ派がクーデターで首都を制圧

 

西側ハディ派を支持したけど、

結局、フーシ派が勝利して和平交渉も始まり、内戦も終結に向かっていた

だから西側にとって、イエメン首都はフーシ派に侵略された被害者側
今回、(西側は)そこを空爆したわけだね。 

ちなみに 

フーシ派は、シーア派勢力でイランと仲良し
ハディ派は、スンニ派勢力でサウジアラビアと仲良し   」

 

 

  日本、何で正義じゃない方につくんだよ!    

Jano66 2024年1月12日

今朝は、イスラエルがパレスチナ人への虐殺で国際的に裁かれる立場になるなんて

1年前には想像もできなかったから、新時代だな~っていい気分だった。

英国米国のイエメン空爆日本が支持するまでは!!! マジ最悪な気分

 

なんで歴史になったときに、正義じゃない方につくんだよ 」

     |

シロ 2024年1月12日

 米国、英国、イスラエル、最低、最悪だな。

ずーっと、色んな国から搾取し続けて、あげくに パレスチナを大虐殺

その虐殺を止めようとする勢力を爆撃。  なんて暴力的で利口なんだろ。 

そんな国の支配を受けてる日本。 情けないね」

     |

Coldsleep 2024年1月12日

 中東である程度残ってる日本の)信用がガラガラと崩れていく

     |

Jano66 2024年1月12日

 こんなに大きな恥を感じたのは、

 (日本が)ウクライナネオナチを支持した時 以来だ。 

 油が・・・心配だ・・・ 」

 

 

以下の3つは、駐日ウクライナ大使館 の投稿 

1  当然のように ウクライナカラー点灯を 東京タワーに依頼

 

 

2  ロシアと姉妹都市の日本の都道府県に、断絶を呼びかける手紙を出す


 

3  品性のかけらもない投稿

 

 

 

  「日本はネオナチと共に」など ごめん被りたいです。

 
 

    恥ずべき偏向メディア         

森 2024年1月12日

ハマス(の件)は大騒ぎして伝え

ガザ、イエメンの情報はシャットダウンする、 偏向報道メディア いらんわ」

     |

横田英博 2024年1月12日

こういう『軍事作戦』を  ロシアと違って、

どこも侵略とは言わない偏った世界、今の世界 」

 

 

    戦争を必要とする 米国事情          

JUЙ 2024年1月12日  随分前から、イラン狙ってたもんね」

     |

BATCH 2024年1月12日

エプスタイン ドキュメントとか、

一般庶民には気付かれたくない案件が沢山あるので、

戦争起こして 有耶無耶にしたいって感じかな。 あとは ドル防衛 とか」

     |

Moon 2024年1月12日

今年の大統領選を何とか めちゃくちゃにするトランプを当選させたくない

     |

hirokatsu 2024年1月12日

 DSは、本当に11と言う数字好きですよね。
 今日何かしらすると半分くらい考えてました」

 

  議会承認なしに 宣戦布告するため      

     |

  ロシアからのLNG(液化天然ガス)が 頼みの綱      

C太郎 2024年1月12日

アメリカ、自暴自棄ともとれますね
ホルムズ海峡封鎖されたら 日本も詰みますね。 ガソリンだけじゃない。電力も」

     |

Dr. Shintaro Sawayama 2024年1月13日

 米英がイエメンを空爆したこと 中東全域が激怒してます
 日本は、その米英の行為支持しました

 中東から日本に、石油が来なくなったら、日本は即死です 」

     |

J Sato 2023年12月25日

欧州で、少なくとも50の肥料生産工場が閉鎖。

肥料生産のコストの75%を天然ガスが占めており、

欧州は高いLNGを買うはめになり、肥料生産の経済性が成立しなくなった。

2024年早々には、肥料や穀物の輸入が必要になる見込み。

 

ロシアに泣きつくのかな…  」

 

HelsinkiHana 2024年1月12日

アメリカが ロシアからの原油輸入を再開しました
あれだけ、他国には禁輸しろ! と言っていたのに

 

日本は、一日も早く、ロシアと話し、原油の輸入を再開をすべきです。

さもなければ、日本はもう 壊滅します」

     |

凛 2024年1月12日

経済制裁しているにも関わらず、

ロシアから輸入できるLNG(液化天然ガス)だけが、頼みの綱になりますね」

     |

ロシア在住です 2024年12月27日

日本のエネルギー安全保障を脅かす『米国発対ロ制裁』に

国益を捨て、追随せざるを得ない日本政府

(年末恒例の国民との質疑応答にて) プーチン大統領は、

『日本は拒否せず仕入れていますよ。是非仕入れて下さい』
『今後もご自由にどうぞ。 こちらは異議なしです』 
と、述べた。

 相変わらず 甘々です 」

 

  自国はロシアから輸入している駐日米国大使
日本に「ロシアからの天然ガスではなく、原子力稼働を」

 

 

日経 2024年1月6日

エマニュエル駐日米国大使の寄稿

日本がロシアから輸入する液化天然ガス(LNG)に依存する現状
に警鐘を鳴らし、原子力発電の再稼働や再生エネルギー活用を提唱

    |

 

「 何の問題もない膨大な量の牛乳を捨てさせ、同量を

  アメリカから買わせたエマニュエル駐日米国大使  」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【おまけ】 1つの参考程度のお話として、どうぞ♪
 
ずっと、私たちは、日本政府の選択で可笑しな展開ばかりになっているけれど、
元をずっとずっと辿っていけば、私たちには理解しがたい話に 行き着く。
『選民思想』を持つ人々が、世界を牛耳り、世界を支配しようとしてきた。
無知な私は、こういうお話を知らなかったので、以下、引用させて頂く。
 
 

日本でもそうですが、最近は

世界中の出来事の背後にカルトが関係している事』に注目が集まっています。

 

普通の感覚ではなかなか理解しがたいのですが、

カルト宗教の人たちは、究極的には誰にも従う必要がない』と思っています。

もちろん表向きには 法律を守り善を行うとしていて、

カルト信者もそう信じていますが、実態は違います

 

ここで 私が言うカルトというのは

人身売買を行う宗教や イスラエルのような国家 の事です。

カルトは悪事を行い 非難されたとしても、絶対に過ちを認めて正す事はしません

どんなに非難され圧力をかけられても、行動を変える事はありません。

 

表向きは良いことを話したり 悪事を隠蔽するため、見分けにくいのですが

悪事が明るみに出ると

今度は『マイノリティを差別している』と言って、論点を逸らそうとしたり

酷い場合には、偽旗事件を起こして 注意を逸らそうとします

最後まで完全に無視をしてやり続け、邪魔だと思えば存在を消す事さえ厭いません

 

なぜそうなってしまうのかというと、彼らの持つ選民思想が大きく関係しています

 

『究極的に、自分たちの存在は、誰よりも上』であり、

『必要とあらば、政府や法律さえも無視しても構わない』と教えられているのです

 そして、宗教的な目標を達成するためには、何をしようが構わない というのが、

 洗脳の根底にあります。

 

最悪なのは、悪事を行っているのに 良心の呵責を全く感じず

反対に 良いことを行っている と考えている場合さえ多いこと です。

 

少し前にイスラエル政府は、

ガザの人のことを 殺しても構わない人間家畜(ゴイム)と説明しましたが、

本音は、自分たち以外すべての人種ゴイだと思っています。

だからそんな奴らの指図は受けないわけですが、

我々一般人は、そんな風に見下されていることを 知りません

我々はゴイムなので、

騙してワクチンで殺そうが地震で殺そうが、一向に構わない という訳です。

 

 

『自分たちだけ他より優れている』という『選民思想』は、

大元を辿ればエロヒームが地球に来た時にDNA改変をした事に起因する

と言われています。

神の遺伝子を持っているから、他よりも偉いという訳です。

 

カザール人は、遺伝子的にはアブラハムの子孫でないのに

必死にユダヤ人のふりをしているのは、過去に

エロヒーム、カザール人ではなく 

ユダヤ人を遺伝子改変の対象として選んだことに起因していると言われています。

カザール人は)捨てられたため、何とか乗っ取ってやろうと画策したわけです。

 

カザールの起源はウクライナですが、

古代の記録によるとエロヒームはインドに最初に到着しますが、

その後に今のウクライナ、その後にイエメン に移動したことになっています。

聖書の記述は、イエメン移動後に 始まっています。 

 

偽物としては、本物を何としても消し去りたい わけで、

パレスチナ人の虐殺が起こる わけです。

 

選民思想を持つ団体は、

遺伝子を守るために他民族との婚姻が禁じられ、同族結婚を繰り返します。 

ユダヤ人の女性が突然、見知らぬ人に声をかけられて結婚を申し込まれる 

という話を聞いた事があるかもしれませんが、

遺伝子』が、選択肢の最優先事項となります。

一般人には かなり馴染みがない考え ですね。(引用 終)