私が最近よく視聴するのは、深田萌絵さん、原口議員、吉野医師、

国際情勢に詳しい及川さん、中東問題にお詳しい石田さん。

みなさん、話題が豊富で、私の知らない事を丁寧に解説して下さっている。

 

 

中でも、特に気に入っているのが、深田萌絵さん。

私よりうんと若いから、勝手に親しみを感じながら、

ついつい、萌絵ちゃんと書いてしまっているけど、(#^.^#)

とても頭の回転が速い、勘のとっても鋭い、聡明な女性だ。

 

彼女は、軽く10年ほど、公権力持つ一部の悪い人たちに虐げられて来た。

悪い人は政治家だけでなく、権力に操られた警察関係も同様みたいだ。

何も悪い事をしていないのに、

公権力を持つ政治家に睨まれて、怖い思いを沢山経験されている。

悔しい思いも、沢山経験されている。

 

日本の防衛にも影響する、大切な技術が外資に売られてしまうと思って、
『これは大変!!』 と真剣に事実を伝えているのに、

話をまともに受け付けて貰えない という話には、驚ろかされた。

日本の上層部には、腐っている人材が、相当に多いことが垣間見える。

著書には、日本企業の凄い技術が親中政治家たちの思惑も手伝って、

まざまざと外資に乗っ取られて行くさまが、歯痒い思いと共に書かれている。

 

ご自身の会社の技術も、大学時代の友人と思われた人に盗まれている。

その盗人に、逆に訴えられる という珍展開にも遭遇されて、

盗人は、日本人を装う背ノリ中国人だった というおまけつきだ。

背ノリ中国人には親中政治家数人がバックに居て、何かにつけ邪魔されて来た。

日本の政治家は、自分の利権のために親中である政治家が多く、

そういう人にとっては、彼女は目の上のたん瘤なのだろう。

 

 
その深田萌絵ちゃんの、この度の動画が、バズっている

ものすごい閲覧数になってる。 その内容を記録しておこうと思う。

(ところどころ、勝手に省略していたところは ある)

勇気ある萌絵ちゃんを、心から尊敬している。

今の日本の希望の星である。

みんなで、守って行きたい存在である。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のニュースを見て、ショックを受けたと言うか、驚いたと言うか、

かなりモヤモヤしたんですけど…。

羽田空港で起きた(石川県への救援物資を運ぶ)離陸直前だった海保の航空機と

JALの航空機が衝突したという事故について です。  

(※ お悔やみ、お見舞いの言葉等、中略)

 

このニュース、本当にこの国のこういう処が日本をダメにしたんだと、

改めて感じて、考えたんです。

『JAL機が航空管制塔から着陸許可を得て着陸した時、何か衝撃が有り、

 事故を起こした事に気が付いた』と言うのが、

 このニュースのコアな部分だと思うんですが、

着陸許可を得ていたJALだけが、事故から数時間後すぐに謝罪をして、一方の

空港側も、岸田首相も、国土交通大臣も「何も調査中だから 分かりません」と

謝罪もなくて、幕引きしたこと。 可笑しいと思いませんか?  

私は、可笑しいなと思ったんです。

 

私は通信実験の仕事をしていたので、色んな通信の資格を取ったんですけど

『航空管制官』の資格はもってないものの、

『航空特殊無線技士』という、ちょっと特殊な資格を持っています。

 

ちょっと国内向けの飛行機に対して、管制系の事ができる資格なんです。

いつか空中での通信の仕事の為に勉強しておこうかな位の感じで取ったので

実際に使った事はないんですが、ニュースを聞いてすごく違和感を抱いたんです。

航空管制官は、国土交通省の管轄なんです。

その国土交通省の大臣が何もコメントしないって、どういうこと 

と凄い不信感を抱いたんです。

 

管制官のヤリトリをね、聞いたんですよ。 

管制官のヤリトリでは、『着陸OK』『着陸するのに、何も障害はないよ』と。

で、その10秒後、海保からのレスポンスが無くなるんです。

で、そのあと、後続のJAL166に対して、管制塔からは、

「ゴー アラウンド」と言って、折り返すように指示が出るんですよ。

その時には、もう滑走路では燃えているんですよ。

それを見て、後続機の機長かパイロットか分からないですが、

泣きながら応答しているんです

それを聞いたらね、もの凄く悲しいというか、切ないというか、

ある意味、辛い仕事だな と思いました。

 

そんな中、JALは、乗務員が一生懸命、乗客の命を守った訳です

他の国の飛行機だったら、分からないですよ。

事故に遭った飛行機とか船って、機長や船長とかが、乗客を騙して

自分だけ先に逃げちゃうことも有るんですから…。

 

乗客の全員の命を守ったことに対して、感謝の気持ちも示さずに、

調査中だから、わかりません」って、それはないんじゃないか? と

私は思ったんです。 岸田さんとか、国土交通省の大臣に対して思いました。

だってJALは、『着陸許可を得た』と思っている筈なんですよ。

そうじゃないと着陸しませんよ。許可も無いのに着陸するのがJAL機だったなら、

これまでにも事故が起こっている筈です。

 

なので私は、今回の事故をJALだけの責任にして、責任をなすり付けてね、

自分たちは「知らぬ存ぜぬ、調査中」「調査中だからお答えできません

って、逃げるの???  いい加減にして! と思いました。

 

 

国民の努力を踏みにじる政治家

皆さん覚えているか解りませんが、

2009年、日本航空は『会社更生法』を申請しました。

 

その時は燃料高だったんです。 JALは燃料高をヘッジする為に

デリバティブ(金融派生商品)でヘッジしてたんですが、リーマンショックで

逆に行っちゃって1000億円近い大赤字を出したんです

その時、『全部JALが悪い』『元々、赤字体質だったから悪いんだ』

みたいな風に言われていましたが、そうじゃないんですよ。

JALは頑張って来ていたんです。 なぜか分かりますか?

 

私たちの国って80個以上の空港が有るんです

47都道府県の中に80個以上も空港があり、JALは飛行機を飛ばすんですよ

だから、赤字になるんです。 田舎になんかね、

1県に1個の空港が有れば、こと足りるじゃないですか?

そんなに赤字でも飛行機を飛ばしているのか?・・・建設利権だったんです。

 

国会議員が自分の地元に空港を作るとなると、(お金が)戻って来るんでしょ。

建設会社にお金が流れる訳じゃないですか。 それを、裏金・中抜きして…。

箱を造って、でも飛行機が飛ばなかったら、国会議員は批判されるから、

国会議員が日航に『赤字就航しろ』と言う訳です。

日本航空は、国策会社だから、逆らえないんですよ

それをやってるうちに、赤字ぶっこみますよ。

 

2005、6年から、日航は努力をして、改善して来てたんです。

ところが、あの燃料高に遇ってしまって、

ヘッジする為のポジション、証券取引をすることになるんです。

この証券取引だって、金融機関の詐欺 だからね。

 

私は、リーマンショックの時に金融機関に勤めていたから、

どれだけ金融機関がインチキして、どれだけ一般企業からお金を盗んだか、

この目で見て来ました。

それを金融庁が取り締まらず、ずっと放置して来たんです

 

だから、あの時、サイゼリアも何十億円と言う赤字を出していたし、

駒沢大学だって、あそこも、100億円以上の赤字を出しましたよね。

全部、金融機関の、汚点ですそういうのを国が放置して取り締まりもせずに

何か、この国に悪い事が有ったら、全部、民間のせいにする

もういい加減にして下さい私は昨日はイライラして眠れなかった

 

東芝だってなんで倒産しそうになっているの? 安倍さんの元秘書官が東芝に

役にも立たないウェスティングハウスを、何千億円かで買わせたからでしょ?

★ウェスティングハウス・エレクトリック・カンパニー アメリカ合衆国の原子力関連企業

それやって、誰が得したの?  東芝は得していませんよね

結局、口をきいた誰かが得しただけじゃないですか。

 

2015年、シャープは倒産しそうでした。あの時、産業革新機構が6800億円出す

と言ったのを公正取引委員会が疑義を申し立てたけど、指示を出したの誰ですか

当時の首相でしょ? 首相がこの国を本当に愛しているんだったら、二束三文で

鴻海という中国のヤクザに3800億で売らずに、産業革新機構でディールをダウン

すれば終わりだった訳で、今も私たちの国に 日本のシャープは有った筈です

 

国民の努力を、総て政治家が踏みにじって来ている

皆さん、そんなこと、これ以上許して良いですか? 

私はね、もういい加減にして と思う。

 

まあ、決してね、今回の事故が航空管制官すべて悪いという訳じゃないですよ。

航空管制官もこれまでに何かミスが有れば、既に事故は起こっている筈です。

ところが、今回は、イレギュラーな動きが有った訳ですよね。

それはね、岸田さんが支持率が下がっているから、おそらくかなり無理を言って

物凄く混雑している正月の羽田空港から、飛行機を飛ばしたわけでしょ?

支持率回復を狙って。 

それで事故に遭ったからマズイと思って隠蔽しようとしているんじゃないですか?

 

管制官は、おそらく真面目にやっていた と思うんですよ。

じゃあ、なぜ、海保の飛行機がそこにあると分からなかったの?

まず、暗かったというのもある。 でも、センサーでね、

入っちゃいけない所に飛行機が入っていたら、ワーニングが出る筈なんです。

警告システムが、動くはずなんです。それが、何故鳴らなかったの? 

羽田空港がメインテナンスを怠ってたんじゃないですか? 経費節約とかで。

 

そうするとさあ、ワクチンは2兆円?とかを予備費で計上したら、国会での

審議無しで、お金を使えちゃうわけです。幾らでも、外資にはバラまくんです

 

「日本で半導体の復興をしましょう」と5000億円をいきなり外資のTSMCに上げ、

「次は1兆円。何でもあげちゃいます」

「日本は全然ダメな国で、もう半導体の技術が残ってないんですよ」

「だからTSMC様に お金をあげた方が良いんです」と。  

 それでTSMCが来たら、日本は技術がない国と言っていたのに、

 日本の技術を全部TSMCに移転してやれ? と。

 可笑しいんじゃないの?この国。  この国は、どうして経済成長できないの?

 

1986年に、日米半導体協定に署名したのは、日本政府ですよね。

 日米貿易摩擦が生じ、半導体はあまりに日本のシェアが高い事で、日米半導体協定による貿易規制が強まる。

  さらに、日本国内で海外製半導体のシェア20%を保つよう求められた

日本政府って誰? 政治家? 日米半導体協定を締結させたのは誰ですか?

政治家じゃないです。 一般企業、民間企業のOBで日立の人が中心でした。

その後、また半導体が蘇ろうとしたら

メモリの技術を韓国に移転しろ」と強要したのも政府。

政治家経産官僚たちです。

 

2009年に、エルピーダが産業活用法の下で採択されて、500億円貰いました。

その時、経産副大臣がエルピーダに課したのは

「500億円欲しかったら、技術を全部 台湾に移転しろ」と。 

それで台湾にエルピーダが全部メモリの技術を移転したから、

エルピーダは倒産したんじゃないですか。

 

★参考記事↓ 但し、政府寄りの御用記事となっている。(事実と違う事も書かれているので、参考程度に。笑)

 

 

この国で民間企業が努力して、民間企業の努力って、企業の中には人が居るんです。

そこで働いているのは、日本人です

その、日本人が努力して築き上げた物を、どうして政府が奪い取れるんですか

 

政府と言っていますが、時の経産省副大臣の、高市早苗さんじゃないですか。

なんで、そんな事するんですか?

半導体産業に従事している人は皆、高市さんの事を恨んでますよ。

エルピーダメモリを、日本人は誇りに思っていました。

 

シャープだって、そうですよね。 

救われるはずだったシャープを、どうして救ってくれなかったんですか

その時の首相は、安倍さんです。

 

ウェスティングハウス、東芝倒産しそうでダメな会社だね と言われるけど、

ダメな原因を作ったのは、誰ですか? 安倍さんの秘書官じゃん。

良いことは全部政治家のお陰。 悪いことは全部民間人のせい。

そういう事を、なんでやるんですか? と、皆さん思いませんか?

 

 

命がけで、乗客の命を守ったJAL乗務員

メディアとかでJALを叩く人もいるけど、

JALの人が命がけで乗客を救ったのが、なぜ『奇跡ですね』の一言で終わるの?

乗務員が命を懸けて、乗客、国民の命を守ったんです。

JALの添乗員と言っても女性も多いんだから、怖いに決まっていますよ。

航空燃料なんて、燃えたら一瞬で何百℃ですよ。 

怖くて逃げそうな場面で、機長や乗務員の女性たちが努力をしてくれたんです。

なぜ、それに対して、ありがとう と私たちは言わないんですか?

勲章ものですよ

政府が勲章を彼ら彼女らに出さないんだったら、私たちはみんなで、

JALは日本の誇り』というハッシュタグをつけて、ツイートしてして欲しい。

そうじゃないと、報われない。 私たちが労わないとトラウマになっちゃうよ。

ありがとう JAL』  

私たちの国は、民度が高いんです。

それは、先祖代々の教育の賜物であって、日本政府のお陰じゃないんです。

あと、もうひとつ、みんなに話したいことがあります。

 

 

カルト宗教と裏金と政治家

昨日も言ったけど、日本の働いている人の4割弱は、年収が300万円以下なんです

年収300万円以下 というのは、2割ぐらいは所得税、住民税、社会保障費とかで

取られて、手取りは240万円 になっちゃうよね。 それよりもっと切ってる。

そこに、消費税を10%払わされたら、それは生活が厳しいよ

 

じゃあ、どうして日本人がそんなに低所得なの?

世界でも、稀に見る低所得です

技能実習生の人が集まらなくなったのも、当たり前です。

彼らは、もっと給料が安いんですよ。 時給が300円とか400円で。 

タコ部屋に詰め込まれて。 日本は、人身売買国なんですよ。 

それを取り締まることすらしない。 なぜ、取り締まらないの?   

人権意識が無いからです

人権意識が無いから、国民が奴隷化されてても気にならない

諸外国の奴隷売買

外国のヤクザから人を買ってくるわけです。

外国のヤクザが 政府登録事業者みたいな顔をしているわけですよ。

そういうのと取引しているんです。

 

国民として、ほんとうに恥ずかしい。 

その内に国際問題になるから・・・『日本は人身売買国だ』って。

こんな恥ずかしいことは ないよ

 

 

じゃあ、どうして、この人たち、政治家になったの?

私 もうね本当に12月半ばぐらいから、もの凄くモヤモヤしてたんだけど。

結局ね、誰も望んでない人が当選するのは

カルト宗教と 裏金で 票を買って来たから なんです。

 

 

今朝ね、知人が政治家のパーティに行ったら、地方議員と首長がね

国会議員の名前を呼び捨てにして、ふんぞり返っているのを見て、

何だろうなあ? と思いました と。

ああやって、地方議員が持っている票を売っているんです

 

そうです。 国民は(議員を)選択していないんです。

国民が選択せずに、

票を売った人たちが選んだ人たちが 当選しているんです

 

そうやって今の政権って、票を数えて来たわけでしょ?

国民の票はあてにならないし、金で買えない奴だ と無視されるんです。

彼らって、金をくれる奴か、金で買える奴しか、カウントしないわけです

 

それをね、変えようと思ったら、もう次は(そう言う人たちに)入れない。

そういう人たちに、票を金で売る奴は、売国奴だ

票を金で売る人が、この国を破壊している人たち

 

そろそろね、 この悲劇に終止符を打ちたい。 

私は、本当に今年こそ変えて行かなきゃいけないと思っている。

 

だから皆さんの間で、もし裏金の動きとかちょっとでも有ったら

必ず証拠を押さえて、すぐに警察に通報して欲しいけど、

おそらく警察は動かないと思うから、

証拠が有るんだったら、まあ、私に連絡して欲しい と思います。

『裏金』という実弾が使えなくなったら、薄汚い政治家が消えるしかないんです。

 

 

だって見て! 江東区。 

江東区でさあ、萩生田さんが お得意の東京地検を使って

柿沢未途と木村区長を追い込んだでしょ?  

辞任まで追い込んだわけですよ  そしたら  

山崎候補が、本当だったら江東区長選に出て来る筈だったわけ。 リベンジでね。 

ところが、肝心の萩生田さんが実弾(裏金)でやられちゃって、

実弾が飛んで来ないから、出ても勝てないって思ったんでしょ?  

立たなかったわけですよ。   それだけの話です。 

 

   参考記事 ↓ ↓

壺とカルトが無かったら、弱いんです

壺とカルトが無かったら、消えて然るべき人たちなんです

 

 

私たちは、このペテンを乗り越えて行かないといけない

このペテンを乗り越えて、

本当の民主主義を取り戻さなければいけないんです。

とかカルトとか裏金とか、

頑張って撲滅して行きましょう ということです。