アマゾンを目指して! | まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

だれかの日常、だれかの考えは、
だれかの驚きかもしれない(・ω・)ノ

中南米コスタリカからの、
25日よりペルー滞在中でした←2013年

24日までコロンビアに滞在中!!←2014年


メデジンを出発しました。

8時半の飛行機だと言ったら、ホテルの人が6時半にタクシーを呼んでくれると言ってくれていました。
さて、6時半ですが、来ません、、
そもそも空港までドアテュードアで1時間10分はかかるのに、大丈夫だったのでしょうか。
結局20分遅れでタクシーが到着。
しかし、私も適てきとうで8時半くらいの飛行機だったかなと思ってホテルに伝えていて、ちゃんと見ると8:45発だったので、なんとか大丈夫そうです笑
運転手さんは裏道近道スピード違反などを駆使し、私をなんとか間に合わせてくれました!

乗っていて気づいたのですが、どんなに悪そうな人でも、ぶっ飛ばしている人でも、バイクは必ずヘルメット、車は必ずシートベルトをしています。

途中、スラム街を通りました。
photo:01


建物の綺麗さが違いました。。

photo:02


メデジンみたいな第二の都市でさえ、飛行機の上からは緑ばかりでした。

メデジンでは、日本語ペラペラのお姉さんがいました。日本人なんじゃないかと思うくらい、発音がナチュラルでびっくり!!小学生くらいまで住んでいたらしいです。
いいなーやっぱり小さい頃に住んでた人って発音めちゃくちゃいいですよね。羨ましい!!

今回、コロンビア内の移動は全てアビアンカ航空を使っています。その制服がめちゃくちゃかわいいんです><!!
デジイチの方で撮らせてもらったので、ここには今載せられないのが残念( ; ; )
画像検索すると出てくると思います笑
真っ赤のコートが本当に素敵です!

ボコタでの乗り換えはターミナルの移動があり、さくさく行かないと間に合わない!
早歩きで移動していたのに、結局25分遅れで離陸したので、余裕でした。
ボコタはかなり寒く、待合室の自販機でココアを買いました。

photo:03


photo:04



書き忘れていましたが、ボコタの空港はWi-Fiがつながってます!
ありがたい!

2時間ほどでレティシアに到着!
飛行機では5分間しか起きれませんでした。(軽食のパンとジュースは手に入れた)
乗り物に乗ると寝てしまう習性ができてしまいました。
朝のタクシーもうとうとしていましたし、ボコタまでの飛行機なんて1分も起きていなくて、着陸をしりません、、

レティシアに着くと、暑さと蛾がお出迎えしてくれました。
暑い!!!さすがアマゾンです!!!
虫もいっぱい。

コスタリカ同様、虫無視モードに切り替えていかないといけません。。