メデジンからエルペニョールへ! | まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

だれかの日常、だれかの考えは、
だれかの驚きかもしれない(・ω・)ノ

中南米コスタリカからの、
25日よりペルー滞在中でした←2013年

24日までコロンビアに滞在中!!←2014年


ホテルの人に行き方を聞きました。

北ウィングって言われたら、空港を思い出して、飛行機乗るのかなって私は思ったのですが、

バスでした。

14番売り場でエルペニョールとグアタペ行きのチケットが11ミルペソ(700円)で売っています。大きなターミナルで迷いそうです。

係りのおじさんたちが私を見てざわざわ。
「おい、お前英語わかるか?」
「わかんない」
「俺も。まいったな。」
「よし、俺が連れて行くわ。」
少しはスペイン語がわかるので、この会話が聞き取れて、おもしろかったです。
説明だけでもよかったのですが、連れて行ってもらえるのは、絶対に迷わないし楽なので甘えることにしました。


バスの発車待ちをしていたら、お姉さんが乗ってきて、これを配り出しました。
photo:01



朝、リスを見すぎた私は、これはリス用?私食べていいのかなって思いながら放置。
食べ出す人も出てきた5分後に、再びお姉さん出現。

「ミルペソでーーす(^ ^)!!」

食べた人はアウト!お金を払ってました。
私は、返してもよかったのですが、65円なのでおやつにすることにしました。

こうゆう人たちが、途中何人もバスに飛び乗りものを売って飛び降りていきました。。
なんか鉛筆と消しゴムのセットを売ってきた人もいました。

そして、11時には着くはず!楽しみにしていたのに( ; ; )

バスが急に停まりまして、運転を再開してくれないんです。
はじめの頃は、マンゴーを買って(酸っぱい上に塩をかけられよりいっそう酸っぱかった)楽しんでいたのですが、そろそろ我慢できません!

もう待たされて1時間半です。
とっくに着いている時間なのに!!!

なんでトランプしてるねん!早く!!バスを運転してーーー!!!!

がしかし、この声は届かず、、

暇すぎて、その辺にいた子供たちを集めて、折り紙をしていました。
この子は、パナマから来たそうです。
photo:02


2人で写真撮りました~(私の分は切っちゃいました)

お礼ね!ってガムをくれました。
photo:03


冗談抜きでめちゃくちゃ酸っぱかったです。


結局3時間ここで待ちぼうけでした。。
いざ!エルペニョールへ!!