初めての東北! | まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

だれかの日常、だれかの考えは、
だれかの驚きかもしれない(・ω・)ノ

中南米コスタリカからの、
25日よりペルー滞在中でした←2013年

24日までコロンビアに滞在中!!←2014年


記憶がある・ないは抜きにして、行ったことがある都道府県は41都道府県。
あと6つで日本一周です!その6県は東北!!
実家からはかなり遠くなかなか機会がありませんでした。
しかし、今年中になんとか制覇したいと思いました。

実は、31日から風邪です。中高皆勤、どんな病気も2日で治るという健康だけが取り柄だったのに、、
ただ、動きたい!どうしても外に出たい!
そこで、風邪の中(熱は下がったので)東北へ行くことにしました。
私は風邪の時、りんごジュースを飲むので、本場の味を求めに、青森にしました。

頭痛い中夜行バスで青森へ。
まずは観光案内。
レンタカーかバスで迷ったのですが、かなりぐねぐねした山路だと聞き、バスの2日間フリーチケットを購入。(5000円)

まずは、青森県立美術館へ。
ならよしともさんの作品が見たくて行きました。

photo:01



特別展の少女展も見ました。なかなかのもの。
一言で言うと、「少女」に対する各時代の願望が作品になっています。

photo:02



たっぷり見て、タクシーで新青森へ。
運転手さんと仲良くなったので、アルバイト先のマドレーヌをプレゼントしました。

photo:03



太宰弁当を食べてから、バスで十和田湖へ。

途中、お茶を飲ませてもらえる所に止まりました。楽しい、、

photo:04



宿がまだ決まっておらず、探さなきゃー
しかし、山で電波がなく探せない
というのを繰り返していたら、途中で寝てしまい、駅を迷うことなく終点十和田湖畔で探すことに。

駅ですすめられた民宿に泊まりました。

photo:07


十和田湖

photo:06


ごはん

小さな十和田温泉の湯にもつかりました。風邪が治るといいのですが、、
こんな感じで、一日目終わり。