2017.06.15 37wk5d♡妊婦健診〜浮腫対策 まごはやさしいよ♡ | KIMMYのHappy day♡2017年6月生まれの娘との生活♡

KIMMYのHappy day♡2017年6月生まれの娘との生活♡

関西に住むJust30thのKIMMYです。
毎日をHappy day♡何気ない毎日を楽しむがモットー!
2017年6月女児出産♡2017年9月にマイホーム完成♡
マタニティlife*出産*子育て*注文住宅建築のことをBlogに♡同年代の方、何か共通点がある方、フォローお願いします(*≧∀≦*)

こんにちはニコニコ
今日も真夏日ですねーひまわり
梅雨は何処へ?!笑

今日は37週の妊婦健診でした。
検診内容は、検尿・体重血圧測定・内診
NST・エコーでした。

娘っ子は先週からは50gしか増えて
いませんでしたが心音も胎動もバッチリ。
元気いっぱいの様子お願い

私も体重は200g減で安心。
浮腫みは少し引きましたが、
継続で柴苓湯を処方されました照れ
苦いのだけが辛い。。。笑

内診の結果は頭は下がってきてるが
子宮口は閉じてるので今日、明日には
産まれません!!と断言されました。笑

浮腫みがあるので歩くより
家の中で拭き掃除、四つん這いで動く
などを勧められました犬しっぽ犬からだ犬あたま

なかなか難しいガーン

あとは食生活。
まごわやさしいよ
を意識するように。とのこと。

ま→豆類
ご→胡麻
わ→ワカメ
や→野菜
さ→魚
し→椎茸(きのこ類)
い→いも類
よ→ヨーグルト

どれも好きなんだけどなー♡
ほぼ毎日食べてるけどなニヤリ

積極的に取り入れようと思います口笛

検診後は近くの町家とうふさんで
両親とlunchおにぎ

豆類と野菜を摂取しました。笑

{99D56839-50D6-4258-9EAA-1B03BBEB7214}

{B0BE398E-D4FF-47FF-80A5-44214C12E997}

{6707E6D3-7220-45C4-8404-78A34191F915}

{B2F1BF89-75F3-4B31-A946-1229893A27E1}

伊勢にお越しの際は是非!
おすすめのお店ですラブ

町家とうふ