名古屋港ハゼ釣り | きみおの趣味的Life

きみおの趣味的Life

なんでも綴ります。



十数年ぶりのハゼ釣りでした。

釣友の計らいで、チェリー号にお世話になりました。

乗船場のある名古屋港に下るとある河川は、その河口が潮受けのゲートで閉じられています。

photo:03



一旦水路に入り、入口ゲートを閉じて…

photo:05



水位が海と同化したら、ゲートが上がる

photo:04



photo:08



都会の湾で釣りは初めてなので、ワクワクドキドキえっでした。

さて、ゲートを抜ければ名港トリトンが

photo:06



くぐり抜けます。

photo:07



予報に反し、強風が吹き荒れ釣り場は限られます波

風裏の運河で釣り開始

初体験のボートハゼ釣りに、少々戸惑い、数尾かけてから

photo:09



気がつきました。

ゆっくり引きずり、ほんの少し止める。居食いが次の引きずりで、ブルブルと!

このパターンで当たりをはっきり取れる様になり、飽きない程度に釣れる。

久しぶりにノンビリとした釣りを堪能できましたニコニコ

船頭さん、餌の用意までお世話になりした、ありがとうございましたニコニコ

帰路はお約束のラーメン

photo:10



明後日のジョーさんと私は伊勢海老ラーメン

photo:11



私の方は少々冷め気味、残念パンチ!

太郎ちゃんは伊勢海老つけ麺

photo:12



こちらは、スープが煮えたぎってます。

リピートは…通り道なら…と言ったところですガーン




iPhoneからの投稿