復職に向けて保育園に応募した去年10月。

今年1月末か2月あたりに役所から連絡がきて

保育園に落ちました。。。

 

 

『待機児童登録させてもらいます』

 

 

 

 

 

 

あ、はい。。。

 

未満児は難しいって言われてたんですが

やっぱりだめで

覚悟はしていたんですががっくり。

 

でも、もし受かった場合

未満児の認可保育園の費用は

うちの場合6万円くらいしちゃって・・・・

 

入れたとしても無理だなって・・・

 

いやー高すぎですね。

色々調べて旦那さんの会社系列の私立の保育園が4万円くらいで

出せてもこのくらいが現実です。

 

いやー色々生まれるまで市から補助は出てましたが

ここに来てやっぱり子育てってお金がかかる。

精神的に出産してメンタルやられるのに預けるってなったらまた

メンタルやられました・・・

 

長野県でも人気エリアに住むと未満児入園はかなり厳しいです・・・

 

その後色々預かってもらえるところを探したんですが

 

 

 

 

 

うちは8:30からですー♪

 

うちは16:00までですー♪

 

 

 

 

 

え、、

 

 

 

7時半に預けて

18時までみてもらいたいんですが!!

 

 

 

 

 

どうしてまだこんなふうなの?

 

 

そしてさらに調べてみると、

前後に預けたい場合は

 

 

延長料金がかかると。

 

 

。。。

 

 

 

。。。

 

 

 

まだ預けらる環境があって良かったです( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

購入品、こちらにまとめています🌿

ROOMからのお買い物はポイント2倍!!

 

 

▶︎タキマキさん 愛用調味料まとめ記事

 

 

   ブログTOPへ