天 赤木しげる葬式編を観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


きぃ黒猫







いつかこういう瞬間が遠い場所にある宝物になると思うので

常々心して愛でたい所存



マイディア





天 赤木しげる葬式編を観ました





テレ東のドラマです

本郷奏多版アカギは確かスカパー



本郷版は私には率直に言ってコスプレに見えるのですが

本作は寄せてはいるものの役者に見合ったスタイリングにしているので

しっくりくるなあと感じました



特にアカギのヘアスタイル、原作通りのだと微妙な仕上がりになったと思います


絶対こっちの方が良い!



それから原田克美のヘアスタイルもこの方がカッコいい!


ちなみにアカギ役の吉田栄作氏と原田役の的場浩司氏は数ヶ月違いの同い年なんですよね

歳のとり方って人それぞれです

お二人ともカッコいいですねにっこり



本作は舞台を放映と同時期に置き換えているのも良いです

小道具や背景などの準備の手間やコストも省けるしあつらえた不自然さも感じませんもの



柏原崇版アカギは原作通り昭和30年代が舞台で私はリアルS30を知りませんが

イメージするS30はこんなだろうなという感じがするので良いのです



本郷版の雀荘みどりなんかはちょっと綺麗すぎ明るすぎと思いました



本作の雰囲気やキャスティングなんかはとても良いです

よく出来たドラマだとは思います

でもそれ以上のものはないかなあ

観て良かったとは思うけれどまた観たいとかは無い

柏原崇版アカギはまた観たいと言えます



赤木の説得で一番良かったのはでんでん氏演じる僧我です

後はまあまあそれなり?



所で浅井銀次役の田中要次氏は演技上手いんですかね?

本郷版の仰木の時も思ったけれど

本人の個性が強すぎなのもありなんかちゃうなと思いました