裏窓を観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


きぃちゃん黒猫




ヒーターはきぃのものにっこり






黒猫「がおーっ」



黒猫「オオオオオォ」





裏窓を観ました




ヒッチコック作品は子供の頃にサイコと鳥を観ました(内容はうろ覚え)

チャンネル権が無かった昭和の子供は割とこういった映画を観ていると思います

それら二作に比べたら裏窓は随分と品の良いクライムサスペンスでした



感想としてはまずビジュアルが良かったですね

昔のアメリカ映画のビジュアルが好きだからそれだけでも観て良かったと思えます

裏窓という舞台装置を通しているので品よく進行していく感じが魅力的です

しかしその分キリキリする場面はあまりありませんでした

あると言えばあるのだけど刺激に慣れ過ぎた現代人には優しいものに感じます



それにしてもグレース・ケリーの美しさよ

時代を遡る程誰が観ても美人な女優が臆面もなく出てくるのが良いですねにっこり

コケティッシュなバレリーナも良かったです