20年前のお勧め、スクール・オブ・ロックを観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


猫部屋のしげちよ黒猫あたま



何度も洗っている猫ベッド、しげちよがもたれている部分の綿がへたっています



手でほぐしても中々元に戻りません汗うさぎ

このベッドは中綿でボリュームがあるのが良い感じなんですよね

綿を補充するしかないか





スクール・オブ・ロックを観ました




 

昔、皮肉屋の友人が絶賛していた映画です

当時そんなに映画に興味が無かったので観ませんでしたが

その友人の趣味は私にも大体合うのできっと面白いだろうとは思っていました

観る機会の無いままでしたがU-NEXTにあったので20年後の今やっと観る事にしました



いやホントに最初から最後まで最高に面白かったですニコニコ

変に苦悩や挫折みたいなのが強調されていないのが却って良かったです

気難しそうな校長や保護者もコロっと子供達の渾身のロックにやられてしまうのが良い

ジャック・ブラックのテンションに引きずられるままに楽しむべき作品ですね



ジャック・ブラックの作品は初めて観ましたが

陽気なジャック・ニコルソンって感じがするなと思いました

顔芸と個性的でコミカルな動きが最高のアクターです



今知りましたがザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのクッパはジャック・ブラックなんですね

ピッタリの配役やないの…

観に行ったけれど4DXで吹き替えだったんでちょっと残念汗うさぎ

改めて字幕で観直したいですにっこり

キーガン=マイケル・キーのキノピオも気になりますしね