宇宙人ポールを観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし

 
きぃちゃん黒猫

 

 

 

 

朝の日供祭(神棚)、最近はすぐに終わるんだけど

始まる気配を感じると瞬時に駆けつけて見学しています

何が気になるのやら?にっこり

 

 


 

宇宙人ポールを観ました
 

 

 

 

ミラクル・ニール!の後おすすめに出てきたのと評価も高めなので観る事に

 

 

これまたサイモン・ペッグ主演です

ショーン・オブ・ザ・デッドと同じくニック・フロストとの共演

脚本もこの2人の手によるものだそうです

 

 

ミラクル・ニール!より高評価ですがコメディのノリが好みではなく

鑑賞中クスリとする所はほぼ有りませんでした昇天

 

 

しかしストーリーは良かったですし登場人物も好ましかったです

 

 

イギリス人のおたく系クリエイターの2人がコミコン参加をスタートに

宇宙人関連の名所をキャンピングカー(RV)で巡るロードムービー形式です

何気にサイモンとニックが着ているTシャツも見所の一つかも

 

 

それから初っ端のシーンでラジオからフラッシュ・ゴードンのドラマが流れます

1949年だったかな

フラッシュ・ゴードンの歴史って古いんだなと驚きました

 

 

 

それにしてもコメディって微妙な匙加減で笑えたり笑えなかったりします

私はいい大人が手間暇かけてやる馬鹿馬鹿しいギャグが大好きです

ミラクル・ニール!もグラントのふざけた願いの数々にウケました

ボーボボ原作のカメラップもめちゃくちゃ笑った記憶があります