久しぶりのインディゴヘナ | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


きぃとおぱんちゅラムネ黒猫泣くうさぎ



夫がこういうのマメに買ってきてくれるにっこり



いつもありがとねにっこり









↑このコロンは狙ってやってると思いますニコニコ



きぃかわいいでしょ?って



そりゃかわいいよ



かわいこぶらなくてもかわいいよお願い





9年間ほぼ健康で(猫風邪は引いた)うれしいなにっこり



いつまでも健康で長生きしてね(メディファスのコピーや)



黒猫「ええで!」



黒猫「まかしとき!」



3種混合ワクチンやっぱ打とうかなと思うこの頃

しげちよが鼻水出してたからなあ






備忘記録

久しぶりにブラックヘナをしました

iHerbで購入した鳥ちゃんの絵の箱に入った商品です

物価高騰前に買った物です

大事に使う為、緩めに溶きました



添加したのはアップルサイダービネガーのみ

放置時間は1時間半くらい

インディゴ入りなので短めです

流す時に結構髪が抜けました汗うさぎ

前日洗ってなかったのもあるんだけど昇天



白髪は少々、内側にちらほらあります

別に染めなくてもという感じなんだけど見つけるとつい抜いてしまうので



インディゴ入りのブラックヘナは白髪をうっすらネイビーに染めます

よく見るとこれは白髪だなと分かるけれど

ぱっと見は視線が引っかからない程度に白髪の存在を打ち消してくれますにっこり



しげちよ黒猫あたま



この子も白髪が増えました

共にいる時の長さを感じるなあうさぎ



前に動物病院でこの子、見た感じ何歳くらいですかね?と訊いたら

顔に白髪が出てないからまだ若いですよ、と言われました



今は顔にも白髪がポツポツ

全身が真っ白になるまで生きてほしいなにっこり