ヘアカットモンスター | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし

 
フェザーのヘアカットブラシ「ヘアカットモンスター」を使ってみましたにっこり

 

 

先日、厄落としを兼ねてロングからボブにセルフカットしたんですが

後頭部から毛先にかけてがスキバサミですいても

上手く重さが抜けなくてですね…汗うさぎ

 

 

そんな時にTwitterの広告でこちらの製品を知りました

 

セルフカット用のカミソリはこれまでもありましたが

私が知る限りいずれの製品も歯は平面的に配置されています

 

 

しかしヘアカットモンスターは歯が立体的なのが画期的?!

しかもフェザー製のカミソリ内蔵ですから切れ味にも期待出来ます

 

これなら私の剛毛も(髪が減っても剛毛さは健在です)

上手く減らしてくれるんではないかと希望を持って購入

 

 

見た目の可愛さもいいですねよだれ

 

 

ちなみに後ろはしげちよ黒猫あたま

 

 

お風呂の時に鏡無しでざっくりとやってみました

三角コーナーが半分埋まるくらいの毛量を減らしました

 

ヘアカットモンスターは毛束を取って内側から当てるそうですが

その辺は無視して手触りで毛量を確認しつつ適当にやりました

※毛量が少ない人は適当にやらない方がいいと思います

角度にもよりますが一櫛でも結構髪がすけます

 

はたして仕上がりは満足いくものとなりましたニコニコ

カット前後の写真はありませんがお椀を被ったようなこんもりした後頭部がスッキリ!

 

これまでにもホームカット用のカミソリを使った事はありますが

失敗しやすく髪も傷みやすかったです

 

適当にやっても形になるヘアカットモンスターは中々の優れものでしたにっこりルンルン

 

ただこれ単体でセルフカットは出来ません

他にシザーやバリカンが必要になります

 

 

最後に取説部分をば