元祖野菜スープの効果/Apple Watchを卒業して | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


ナイトモードきぃ


黒猫の可愛さが限界突破するのは薄暗がりやねニコニコ飛び出すハート









しかしナイトモード撮影こうなりがち


まあこれはこれで





昨日のお昼


鰤の竜田揚げ

きのこのソテー

味噌汁

糠漬け

麦茶



黄桃少し

キウイフルーツ1個

写してないけど梨1個

重曹クエン酸ポカリ



晩ご飯は無し

お腹が空きません

野菜スープは飲んでいます



立石流元祖野菜スープ(大根葉無し、圧力鍋使用)

は日に3度、計600ml程飲んでいます


飲み始めてからかなり体調が良いです

体の機能が若返ったり疲れにくかったり、空腹もまぎれます


同年代どころか年下の人さえ(ワクチン関係なく)

どこそこが悪いと言い出す年頃に

この体調の良さは凄いなあと思います


何故根菜と干し椎茸を煮込んだだけの液体でこうなるのか不思議ですね

シェディングにも効果があるんじゃないでしょうか


イベルメクチン要らんかったなと思うとります…

1万ちょい投じてしもたわ、金ドブになりそう泣くうさぎ


ついでに昨日届いたキャップが似合わなさすぎてね

汚れ防止テープと合わせて6,380円也

死金使いすぎやろ昇天

我猛省



話を戻して、元祖野菜スープの欠点を申しますと私はエライ頻尿になります

温めて飲んでもなります


野菜スープを飲むなら同じく利尿作用のあるコーヒーは控えた方がいいと思います 



昨日作った分は家で干した椎茸使用



干すと滅茶苦茶縮むんですね





Apple Watchを数日前からやめています

今はBABY-Gです


画面が黒なのでちょっと文字盤見づらいけど見た目で選びました笑ううさぎ



Apple WatchからBABY-Gにして不便な点は


・タイマーを手軽に掛けられない

BABY-Gにもタイマーはありますがタイマー機能を表示するには

何度も押しにくいボタンを押さないといけません

Apple Watchは操作が容易です

複数のタイマーを手首で同時にセットできる点も便利です

今は主にキッチンタイマーを使っていますが複数必要ならiPhoneを使います


・BABY-Gはライトを点けるのにボタン押下が必要

Apple Watchは手首を傾ければ点きます

これが一番不便かも

パートは暮れてから自転車で向かうので道中時刻を見たい時に不便です

ボタンがもう少し押し易ければ…



しかし他のApple Watchの機能はあると便利だけど無くても困らないものばかりでした


そして充電の必要が無くなったのがとにかく楽で良いです

今迄は当たり前だったけれど、もう今後はやらなくて済むんだと思うと解放感オエー


私が買ったBABY-Gは電波ソーラーなのでその点Apple Watchとは真逆ですしね



後はデザイン

G-SHOCKから続く定番とも言えるこのデザイン、やはり良い!


Apple Watchはウェアラブルデバイスだからしゃーないんだけどのっぺりしているから



Apple Watchと離れて少しの不便さと解放感を味わっている私ですにっこり